債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

問題発生!というものの債務整理には

問題発生!というものの債務整理には

問題発生!やばいっす。
債務整理をしたことにより、ぶちあたる障壁かも。

場合によっては一大事。とはいっても債務整理のことではなく。

自分のクルマは昔から父名義。
なぜなら父は障害者で、病院に送ったりしなければならないのだが、病院に送ったりする目的があれば、クルマを父所有にすることで「自動車税」は減免されるのだ。

そのクルマも買ってからはや10年、走行距離も13万km。
これまで、これといった故障がなかった。
最近は通勤にカミサンのクルマを使っていた債務大王。
軽ではないが小型車なので燃費は良い。
カミサンに頼み込んでカミサンのクルマを使わせてもらっていたのだ。

債務大王のクルマは1BOXで燃費も悪い。
カミサンが働くようになったらカミサンの職場が債務大王より遠いので、自分のクルマを使わねばならんのだ。

自分のクルマで今日外出したんだが、マフラーから金属音が。
そうだよなぁ。。。ガタがきてもおかしくないよな。
今回はマフラーを交換するようになるかもしれない。

なにが問題かというと、今このクルマが再起不能の故障に陥った場合のこと。
なぜなら。。。
債務整理をしてるのでローンが組めないのであり。
通勤にクルマは必要不可欠。電車やバスなぞない辺鄙なところ。

その問題を解決する答えは一つ。壊れたら軽の中古を買うしかない。走ればいいので。

いや、マジ考えたんだが、探せば数万円で軽の中古買えるよね。
通勤で月1000kmくらい走るんだから、通勤用に買ってもいいじゃないか。
会社から支給される1年間の通勤費の差額でなんとかならんかのう。

。。。だめじゃ。燃費でガソリン代は稼げても、任意保険がネックになるぞい。
とりあえず、マフラー直して壊れるまで乗るか。

ディーラーにマフラーを診てもらおうといったら、タイヤがフェンダーから出てるので診れませんと。ノーマルに履き替えて再度どうぞ。だって。

はいはい、確かにインチアップしてフェンダーより若干出てますよ。でも車検は通ったんだがなぁ。。。仕方ない、仕切り直しじゃ。

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2006年09月30日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。