債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

あの頃の夢は|今からでも夢は持てるさ

あの頃の夢は|今からでも夢は持てるさ

洗いざらいを捨てちまって〜何もかも初めから
 やり直すつもりだったと、街では夢が〜

債務大王が大好きだった尾崎豊さんの「路上のルール」
始まりの一節だ。

さっき、お風呂に入っていて思わず口ずさんだのよ。
そしたらなぜか目から涙が。。。

会社入ったばかりの頃だったからかれこれ20年近く前。浪費癖はあったものの借金しないで生きていた自分を思い出した。

あの頃、自分には夢があったはず。そんな夢を叶えることもできずに、薄ら汚れちまった。
マジ、戻れるならッスw

でも今からでも夢はもてるよな。

僕が僕であるために〜勝ちつづけなきゃならない♪
 ただ〜しいものは何なのか〜

自分が自分であるために。
正しいものはこれからの自分が追い求めることができる。

債務整理をしたことは事実なのでその事実からは逃げられない。

でも、そんな自分を自分自身で頭から否定する必要はないよね。
今までの自分は自分だけど今の自分とは違うじゃないか。

過去は変えられないけど、これからの自分は自分で作れる。

頑張れ、俺、できる範囲で(笑)

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2006年10月03日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

なぜか孤独感を

なぜか孤独感を

最近、ふと不安というか何ともいえない気持ちになることがある。

今まであれほど苦しんでいた借金が少なくなくなるというのに。
借金生活、今までの生活からいい方向へ変化できるということは本当に喜ばしいこと。

でも、個人民事再生という法的な手段をとって借金を減らそうとしていることが、債権者の皆様に自分がどれだけの迷惑となったことかと思ってしまう。

借りたものは返さなければならないのが本筋。
しかし、自分は自分自身の再生のために借りたものの大部分を免除してもらうことになるのだ。

一応、債権者側にしても、税金関係で多少のメリットはあるだろうし、いくらかの返済もある。

債務整理をするということに後ろめたさがあるのかもしれない。

普通に生活していれば、決して借金に苦しむことがないはずなのに。

自分が他人に迷惑をかけたことと、自分自身の情けなさに失望感があるからだと思う。

この思いは消えることはないだろう。人生において消すことのできない事実だから。

だからこそ強く生きようと決心したはず。
これまで迷惑をかけてきた家族や債権者の皆様に報いるためにも。

でも、この気持ちは何だろう。
。。。


書いててカミサンと子供たちに会いたくなった。会いたくても会えないことが、正直さびしい。
書いてて今そうだとわかった。

この気持ちは孤独感なのか。どうした、俺。
わかっていることじゃないか。

昨日から子供たちは幼稚園にいる時間が長くなり、お弁当を持っていくことになった。

連絡がないのは無事だということだろう。
土曜日が待ち遠しい。

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2006年10月17日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

債務整理者へ届くダイレクトメール

債務整理者へ届くダイレクトメール

借金のダイレクトメールがついにきた。
ネットで見たことはあったが、債務整理をすると借金関係のダイレクトメールがくると。

前にもダイレクトメールがきたことがあったが、ここ数年ご無沙汰だったので。

まずネットで調べたのが消費者金融の「社名」
ありません。

次に貸金業の登録番号。
しかし、それらしきものが無い。

管轄の財務局とは違う場所、それもかなり離れた場所の消印が封筒にある。
仕上げに住所調べてみましたが発見できず。
そういえばこのダイレクトメールにURLもない。
やっぱりね。

気をつけましょう。世の中にはどんな罠が潜んでいるかわかりませんから。

記念すべき「債務整理着手後」1通目の非常によくできたダイレクトメールのご報告でした。

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2006年10月26日 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイレクトメール

予想外はどうなの?|自分の予想外にプランが難解

予想外はどうなの?|自分の予想外にプランが難解

債務整理をしてはいても、携帯電話はもっている。
今はメールもほとんどしないし、家族との連絡用で毎月繰り越す分が多い。

カミサンが車を買ったときからだから、かれこれ10年近くになるだろうか。
車を買ったらついてきた。携帯でメールが送信できない頃から持っていたのである。

さて、番号ポータビリティー制度により、各社間でも電話番号を変えずに契約を変更できるようになった。
メールアドレスの関係で変更を躊躇する人もいるだろうけど。

自分は、今まで契約先の会社を変えていない。
デジタルツーカー→Jフォン→ボーダフォンと。
なんでドコモにしない?と、まわりから言われ続けてきた。
自分の友人や同僚が持っている携帯はドコモかauだった。
もしかしたら、今度は逆になるかな。

ソフトバンクの「予想外」大作戦で、料金が見かけ上は安くなる。
しかし、曲者は加入しなければならないパック。
携帯電話の使用状況によっては、メリットがあるかどうかだけど。

ソフトバンクになって、自分が大きいメリットと思うのは「Yahooとの連動」
自分はこれが全てかもしれない。

機種変更も0円らしいが、難解なのは毎月の料金。
予想外にするべきか否か、それとも違うプランを選択すべきかプランを変えないのが正解か???

携帯電話端末のカタログに料金プランが詳しく書いてないのは「戦略」じゃないか?
興味を引く、メリットになりそうなことを大々的に打ち出す、「予想外」のように。

実際、ソフトバンクモバイルでは処理がパンクしそうで、今日の変更受付を予定より早く打ち切ったようで。

ソフトバンクの動きに他社がどう追随するかだが、携帯電話業界も牛耳られることになりそうな予感もする。
債務大王だけがそう思っているかもしれないが。

今は債務整理中の身分である債務大王なので節約第一。
できるだけ安い料金で使いたいので、プランの変更はあせらずじっくり考えるとするとしよう。

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2006年10月28日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

