債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

1年の計は元旦にありとはいうものの

1年の計は元旦にありとはいうものの

2007年を無事に迎えました。
新年明けましておめでとうございます。今年も変わらぬ御愛顧のほどをよろしくお願いいたします。
なんかテレビのコマーシャルみたいな始まりだ。

昔は初売りというと1月2日が定番だったが、近年は元旦から初売りの店も多い。というか元旦から営業のほうが多かったりして。

新聞の折込チラシの量もハンパなく多いのも正月を感じさせてくれるものだ。
配達するのは楽じゃないっすよ。普通、一回りで終わる配達が4回も店舗往復したことあるから。もう20年以上前の話だけど。

1万円くらいでノートPCが入手できるなら、何時からでも並んでやろうという気はあったが、大量のチラシにそんないい話は当然無い。
初売りで買うものも特にないので、平和に平穏に元旦の1日を過ごしてました。

1年の計は元旦にあり。とはいうものの、今年1年の計画というか目標は、今のところ具体的には考えていない。

1日1日を大切にして、人生リニューアル元年となるように気張らず自然体でいってみる。
自分にとって大切なものを見失わなければ、きっと大丈夫。

とりあえず、腐敗しきった金銭感覚はファイナンシャルプランナー資格取得の勉強を兼ねて正常化を図るとするか。

今年の干支は猪だけど、誤った道に猪突猛進しないこと。自分にとってはこれが今年の目標かな。

猪といえば、債務大王は東北南部住まいだけど、野生の猪を1回だけ見たことがあるっす。
ウリ坊だったけど、山間部の国道沿いでクルマに驚き法面を駆け上がる姿を。

大きい猪は、クルマと喧嘩しても軽ならクルマのほうがまいってしまうらしい。
オフクロの実家では今でも猪に畑を荒らされている。そんなオフクロの実家は、ダッシュ村と同じようなところ。
いや、実際ダッシュ村に近いんですけどね。オフクロの実家と同じ「福島県住まい」の債務大王でした。
3号殿が広島と暴露してるので、自分も暴露っす。
1号殿、つられて暴露しないように(笑)

北海道限定だった、ジャガポックル改め全国発売中のジャガビー傍ら、量り売りの麦焼酎を片手の債務大王でした。
ジャガポックル、いやジャガビーは、北海道cheeseさんのブログで初めて知ったんだけど、これ美味いっすね。

酔いも手伝って、新年早々とりとめも無い駄文になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年01月02日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。