債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

人生を桜に例えるなら

人生を桜に例えるなら

勤続20年目を迎えた債務大王。
昭和の末、4月1日に臨んだ「入社式」。同期の社員は500人を超えていた。
特にこれといって選んだという動機もなく、周りが進めるままに決まった就職。

高校入学当初、「大学に行きたい」という希望は少なからずともあった。
弱電系とかコンピュータの開発とか、うーん。。。そっち系のことを大学で学びたかったのかも。
でも、高校へ入学してすぐに、その思いは消え去っていたな。
>>ranking

more

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年04月01日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 借金以外のこと

債務整理中でも借りれる?借りれることは無いはずだが

債務整理中でも借りれる?借りれることは無いはずだが

借金をするにも、もう貸してくれる消費者金融が無い。
お金に困っているところへ、融資のダイレクトメールが送られてきた。
事前に審査は済んでいて、キャッシングの限度額がなんと200万円もある。

この一枚のハガキが自分を救ってくれるんだ。そう信じて、すがりつくようにハガキに記載されているところへ電話をしてみた。 >>ranking

more

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年04月03日 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイレクトメール

給食費に連帯保証人!?借金以外でも連帯保証人

給食費に連帯保証人!?借金以外でも連帯保証人

給食費未納問題の対応に各自治体は頭を痛めているが、栃木県の宇都宮市でも給食費の債務に保証人制度を設けた。県庁所在地の市では初めてではなかろうか。

しかも、単なる保証人じゃなくて「連帯保証人」
支払いが滞った時点で、債権者は連帯保証人に債務を請求することができるのだ。

連帯保証人といえば、真っ先に思い浮かぶのが「借金」というのが大多数であろう。
「給食費」へ連帯保証人というのは、給食費を遅滞なく納めている保護者にしてみれば多少なりとも抵抗感はあるんじゃないかと。
でも、給食費は借金でなくとも債務なので債権者である宇都宮市が債権回収のために「連帯保証人」を設けることについては問題がないことでして。

給食費に、なんでそこまでしなくちゃならないのか? >>ranking

more

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年04月12日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 借金以外のこと

ファーマー債務大王/ゴールデンウィークは田植え

ファーマー債務大王/ゴールデンウィークは田植え

桜満開で「春」真っ只中の当地福島県浜通り。
この時期になると稲作の準備に追われ、休日は田んぼにいることが多くなってくるファーマー債務大王。
米と少しの野菜は自給自足なので、お金に困っても食は確保できるのが救いといえば救いかな。

例年、ゴールデンウィークは田植えになるので、連休中には遠出をしない。
遠出、旅行はいつも連休直前とか直後に有給休暇で行っていた。

一応今年も、連休最終日出発の予定。目的地は。。。これ>>ranking

more

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年04月14日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 借金以外のこと

選挙の街宣車は害専車かな

選挙の街宣車は害専車かな

選挙がある度に思うのだが、あの街宣車ってどうにかならんもんかと。
立候補者の名前の連呼、朝もはよから夜遅くまでよろしくよろしくと「害専車」じゃないかと感じるワケでして。

公職選挙法の関係で、道行く選挙カーは立候補者の名前を連呼するくらいしかできないのだが。
街頭演説ばりに走りながらのクルマで行えば違反となるのが現在の法律。
名前を連呼するよりは、候補者の政策をアピールしてもらったほうがいいと思うのは債務大王だけですかな?

債務大王、債務大王、債務大王のブログランキングをよろしくお願いします!では、債務大王が何をしたいのか伝わらんでしょ(笑)

私は多重債務者でした。借金返済に行き詰まり、債務整理「個人民事再生」をしました。
自分は胸を張れるような人間じゃありませんが、恥ずべき経験を多重債務対策へ活かしていく所存であります。
あなたの応援が更新の活力です。あなたの一票を是非お願いします>>ranking

more

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年04月25日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 借金以外のこと

春の息吹と春の味覚

春の息吹と春の味覚

ゴールデンウィークが始まり、田植えに向けて土と戯れる債務大王。
可愛いあの娘にひとめぼれ♪

なんてことはとうの昔の話。

昔は稲ワラに牛糞や残飯なぞを混ぜ「肥やし」をつくっていたが、今は化学の力を借りましょう。

有機無農薬のコメはつくれませんがな。
こんな化学の力を借りて土づくり。>>ranking

more

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年04月29日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

