債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

消えた年金記録の金額って?老後の備えはどうする〜

消えた年金記録の金額って?老後の備えはどうする〜

消えた年金記録は5,000万件を超えているのだが、その宙に浮いてる年金の金額はどれくらいなのか?
年金は支払われているのだがら、記録が消えている年金の総額は社会保険庁で把握していて当然だと思うのだが。
調べが足りないのか幾らかわかわん。。。

5年という時効を撤廃して全件調査を行い、支払われていない年金を支払うのはいいとするも、そのお金はどこから捻出されるのか。
それに耐えうるだけのカネは悪用されてなければ残っているということで。
無いから増税、消費税率を上げるぞ、なんてことはしちゃイカンですぞ。

これで年金制度が崩壊というのは無いだろうけど、年金制度が崩壊したらこの先どうなるんだろう。

more

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年06月04日 | Comment(5) | TrackBack(1) | 借金以外のこと

携帯着信音は?好きな曲を着信音にしたいのだが

携帯着信音は?好きな曲を着信音にしたいのだが

携帯電話を持ち始めて10年になる。
デジタルツーカーだった頃から、他のキャリアに乗り換えることなく一辺倒で。
会社のほうが何度も変ってる現ソフトバンクだ。
何でドコモじゃねーの?とか、電波いいのはAuだべ!なんて言われても気にせずに。

今の契約はゴールドプランなんだが、もしかするとホワイトプランのほうがいいかも?
携帯から電話するのはカミサンのとこばかり。
カミサンもソフトバンクだから、通話料は無料だし。
安いにこしたことはないからなあ〜

その携帯電話、今Auのコマーシャルで使われている曲。
more

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年06月11日 | Comment(7) | TrackBack(0) | 借金以外のこと

空梅雨でホタル

空梅雨でホタル

暑い日が続いていて、「梅雨」はあるのか?空梅雨なのか?と思っていたら明日から当地は雨らしい。

東北の梅雨入り宣言はまだのようだが、関東まで梅雨入りしてるので秒読みだろう。

梅雨入りしたら、夏の暑さとはひとまずお別れ。

エアコンが無い部屋なので夜が涼しいのはうれしいんだが、梅雨が長引き短い夏になっちゃった、なんてことも勘弁ですぞ。

夏の夜は暑い、そう、夏の夜といえば、ホタル。

自宅に帰宅してクルマを下りたら、庭の畑で輝く虫が。

点滅しながら闇夜をさまようのは「ホタル
この時期に蛍を見たのって初めてかもしれない。

虫も狂ってしまうような「異常気象」なんすかね〜

昔は、ホタルがうじゃうじゃいたんだが、用水路の整備で自然が少なくなったせいか、去年はホタルを見た記憶が無いのだ。

いや、見た、視界に入っていたのかもしれないが、意識の中に飛び込んでこなかったのかも。精神的に余裕が無かったからなぁ。

そんな状態で去年の夏からブログを始めた債務大王ですw

最近、ブログの更新が滞り気味。
決してさぼっているとか、気力が無くなったとかじゃないっす。

1ヶ月くらい前からやってるんだけど、なかなか進まないし終わらない。

何をやってるんだって?なんでしょね。
去年の暮れに1号兄さんのところへコメントしてたこと。今になって実行中なのだ。

時事ネタと借金再生・人生再生ネタを分けてみたい思いもあったりするのだが。

最終的にどうなるかは自分でもわからんが、む〜ばぶるたいぷに悪戦苦闘しているのは間違いないw

>>人気ブログランキングへ

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年06月19日 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

