債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

庭というか畑というか/おおきな家庭菜園

庭というか畑というか/おおきな家庭菜園

自分の部屋から見える、自宅の庭の様子なぞを。
庭というか畑だな

手前側が植木類の乱立地帯。手入れなんぞほとんどしてないので、何が生えてるのかもよくわからんw

写真には写っていないが、左側に金木犀(きんもくせい)の木が一本ある。
秋も深まれば、いい香りが漂う庭なのだ。

奥のほうが畑になっていて、茄子やキュウリ、ネギやキャベツなど日常的に使う野菜はここで栽培してます。
売りには出してないので、大きな家庭菜園だろな。

右側に見えるのが梅の木。その陰に渋柿や柚子なども。
梅酒をつくろうと意気込んでいるが、来年までその意気が続くかどうかは不明としておこう。

これらは先祖代々受け継がれてきたものであり、現在は父が所有する土地。
もっぱらの手入れやら管理は母と祖母の仕事だけどね。

おそらくは、自分が相続することはないんじゃないかと。
なんつったって穀潰しの債務大王だから、一世代とばして「孫」に相続したほうが我が親としても安心だべな、と思うワケでして。

中ほどの朽ち果てたビニールハウスの骨組みは今年でお役目ご免。
水稲の苗を育てるのに使ってたもの。来年にはリニューアルするとオヤジは言ってるが、正直なところ、苗はJAから買ってやろうよ、と自分は内心は思っていても言えない居候w

さっき、帰宅して何気に台所へいったらカゴの中には
ナス・きゅうり・大葉(青しそ)・なぜかゴーヤも

母が畑から採ってきたものだろう。おそらく浅漬にするんじゃないかと思われ。

今年の野菜は天候のせいか、例年と比べると高いような気がする。
野菜に限らず、物価が上昇してるようにも感じるのではあるが。

精進料理がメインディッシュなので肥満とは無縁の債務大王。

ジョッキー武豊と身長体重は一緒。一緒なのはそれだけっす。

本編の個人再生体験ブログのほうの今は、個人再生の手続きシリーズでつまらないかも。

そのぶん、裏日記のここでは素の自分を曝け出して。。。いってみようwww



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年08月13日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。