債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

水疱瘡は早期発見と早期対応で

水疱瘡は早期発見と早期対応で

息子が水疱瘡を発症したのが2週間前のこと。

水疱瘡の痒みで息子は暴走してましたがw

息子は水疱瘡のワクチンをしていなかったが、娘もワクチンしていないのは当然か。

やっと息子の身体がきれいになってきたと思いきや、娘が今度は水疱瘡に。
腕にできた水疱瘡の水泡
お腹と背中には水泡が多いけど、腕はここだけ。

息子が塗布する薬を貰ったとき、薬袋には「カチリ入ってるのでこぼれ注意・横向き厳禁」と明記されていた。

今回、娘がその薬をもらったときにわかったんだが、「カチリ」って薬品名だったのね。
てっきり、容器にかっちり入っているから注意しろ!ということだと思ってました。

息子のときは、発症し水泡が多くなってから「こりゃやばい」って感じで病院に行った。

息子から娘に100%感染すると思っていたので、娘の身体は毎日発疹をチェック。
怪しい発疹を発見したその日のうちに病院へ。

今の薬はかなり効くようで。

娘が処方された飲み薬は「バルトレックス」
債務大王が帯状疱疹になったときに飲んだ薬と一緒のもの。

この薬って値段が高いのだ。
帯状疱疹のときに、健康保険適用(3割負担)で払ったお金が診察料含めて約8,000円だったという。

この時、財布に入っていた現金が約3,000円w

後で払いにきますからっての俺。
飲み屋では幾度となく「ツケ」にしたことがあるが、病院代をツケにしたのは初めてだったな。

ちなみに、発症してから服用までの時間が短ければ短いほどそのクスリの効果は発揮されるらしい。

今のところ、娘の症状は息子のときよりも軽く済んでますが。
水疱瘡に限らず、病気は早期発見と早期対応が何よりのクスリかも。

そうそう。。。
痒がっているのを見ると、こっちまで痒くなるのってなんでだろう???



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年08月19日 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。