債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

ガソリン代と家計

ガソリン代と家計

昨夜、年金横領と刑事告発について自分なりに思うことをつらつらと。。。
下書きして、今日アップしようと思っていたのだが、読み返して「自分はこんなこと言える立場じゃないよな〜」ってお蔵入りにしました。

さてさて、今日のお題は「ガソリン

自分は通勤にクルマが必須。
最寄り駅から職場までの距離は6kmくらいか。

自宅からは約20kmなので、マイカーにて通勤なのだが。

安けりゃいいべって、もっぱら給油はセルフのガソリンスタンド。
現金会員だとリッターあたり2円引き、オイル交換をすると一定の期間が更に1円引きなので、店頭価格より3円引きになるのだ。

最安のときはリッター90円前後だったガソリンが先日までは139円。
昨日からリッター145円に値上げされてた。セルフじゃないところは150円を突破しっちまったぞい。
しかもレギュラーでだ。

燃費の悪いクルマに乗ってるので家計への影響が。。。
とはいってもクルマを買い換える余力も無い。

10年選手で15万kmを走破したが、目立つ故障もない健康優良児w
欲しいクルマも無いし、わざわざ中古に乗り換えることこそ不経済じゃないかと思うので、壊れるまでは乗るつもりなんだけど。

これは家計を賄うカミサンも承知のことだから、あれこれ考えても仕方がないか。

燃料価格の高騰は、個人レベルもさることながら「運送関係」とか業務に必須な分野こそが大ダメージを受けている。

燃料といえば、これから寒くなるにつれ灯油も気になるところ。

燃料だけじゃなくて、全体的に物価が上昇しつつあるような今日この頃。
それに消費税まで増税されたらタマランですよ。景気がよくて法人税収は増収でも、それが給料収入に結びついてない今の日本だからなあ〜

消費税の増税はやめて、贅沢税を導入しないっすか?
1億する宝石には50%の課税をするとかw
そして、生活必需品は消費税の対象外、非課税にするべさ〜

多分、1億の宝石を買うレベルの人はそんなの気にしないんじゃないかと。
高額納税で社会貢献じゃないっすか。

福田さん、なんとかならんですかねwww



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年11月02日 | Comment(3) | TrackBack(2) | 日記
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。