債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

ぼくらはみんな生きている

ぼくらはみんな生きている

予定どおり、インフルエンザのワクチン接種に行った昨日。

インフルエンザの予防接種なんて何年ぶり?
中学生になってから、やったことは無い。。。と脳内が申し上げとります。

ということは?

四半世紀ぶりw

風邪気味のカラダだったのが良くなかったのか、何となくだるい休日でしたが。

痛くないから大丈夫だよ、と子供にウソつくのは良くない事。
「注射は痛い」と子供たちに教えているので、ナミダ目になりながら注射の痛みに堪える娘と息子。
そして俺。
おっと、カミサンもだ。。。

大人は1回で済むけど、娘と息子は一ヶ月後にもう一回。
でも、インフルエンザで寝込むよりはいいべな。

今日、カミサンはとある試験が。
なので昨夜は、子供たちは久々に我が自宅へお泊り。

いつもはアパートの狭いお風呂なので、ヤツらの楽しみはお風呂。
こんな機会なんだからバアサンと入ればいいのに、両者ともなんだか遠慮してるんですよ。
結局、今回も自分がでした。

話は変わるけど最近、娘はどこで覚えたのか、「死」という言葉を軽軽しく口にすることが多い。
例えば、救急車とすれ違うだけで、「誰か死んだんじゃない。。。」とか。

命というものは何なのか、その命の大切さを理解しないでのことなんだろうけど。

僕らはみんな生きている
アンパンマンの作者である「やなせたかし」さんが作った歌。

お〜そうだったのか〜と自分知ったのはつい先日のことなんだけどね。

「生きているから〜」
そう、命の大切さを子供たちにどう教えるか。
ゲームのようにリセットボタンでやり直しなんか決してできない「命」

自分が小学校の入学式目前だった3月末。
自分の弟は、この世に生を受けることなく天に召されていった。
小さい棺があって、その中に弟がいて。
自分はその弟の顔を目にすることができなかった。

天国から、さぞバカアニキをぶちのめしたくているんじゃなかろうか。

今、自分がこうしていれるのも、名も無き弟が自分を見ていてくれるからかもしれない。
弟よ、ありがとう



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年11月11日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。