債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

ガソリンがまた値上がりするのですか

ガソリンがまた値上がりするのですか

来月からまたガソリンの価格があがるというので、雨の中給油に行ってきた。

8円も値上がりするということなので、入るだけいれちゃるわい!
と注ぎ足してたら、見事にこぼすというオマケつきでw

通勤だけで、1台あたり月1,000km弱走るのでガソリン代の価格高騰は家計を直撃するんですよ
自分だけじゃなくてカミサンもですから。

レギュラー1リッターあたり167円のセルフスタンドで給油しても、通勤に要するガソリン代は2台あわせて24,000円というところ。
リッター8kmも走らなかった前のクルマだったら。。。おそろしや。

帰ってきたのが夜の10時頃だったんだが、ガソリンスタンドは激混みでありますた。
とはいえ、混むスタンドは安いセルフのスタンドばかり。

従来からのセルフじゃないガソリンスタンドは苦境に立たされてるんだろうと思います。

そういえば、借金を抱えていた頃のこと。。。
ガソリンは月締めのカード払いで給料日精算をしてた自分。

安かったのもあるけど、単価を気にしたことは一度も無かったような気がする。
カード払いだし給料のときだから、まっいいかってな感じで。

全然よくないんですよ。
節約倹約家はこういったところがしっかり者。

借金を抱えているなら、安いところをチェックしなきゃならんのに、サイマーだったからこういったところがズボラだったんだなあ〜

やっと経済感覚がマトモになりつつあるのかもしれん債務大王なのだ。

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2008年06月30日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おひさしぶりです!

ガソリン代・・・もうすぐ、私のところのバス代に匹敵しますよ!!

昨日のニュースのガソリンスタンドの人の話では、車に乗るのやめて、バイク通り越して自転車で行き来する人が増えたとか・・・

電動自転車にでもかえましょうか(^^:)
Posted by 「ささ」 at 2008年07月01日 09:57
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
Posted by もてる男 at 2008年07月01日 11:45
昨日旦那が並んでガソリンを入れてきました〜。
極力車を使わなくなりましたよ。
それはそれで高い置物状態なのが何とも・・。

我が家は過去も今も現金払いでしたが
以前は『どうせ』という気持ちで
ガソリンの単価なんて考えていませんでした。
あの頃の感覚のままだったら、と思うと
恐ろしく思います。

Posted by ここぽこ at 2008年07月01日 23:34
こんばんは。レスが遅くてすみません。
忘れた頃に更新しますw

>「ささ」さん
お久しぶりです。
電動補助自転車いいかも。上り坂もラクラクですよ。
バッテリーが切れるとその分重いけどw
さすがに25kmの片道を自転車で通う気力はないなあwww

>もてる男さん
コメントありがとうございます。
最近楽しいブログを放置してまで熱中してるものがありますけど。

>ここぽこさん
クルマは乗らないと高い置物になりますね。
クルマがないと生活できない自分は毎日ころがしてますwww
今日現在のガソリン代がレギュラー175円でした。
1回の満タンで軽く5千円を超えるのは痛い。。。
リッター90円をきってた頃がなつかしや〜
Posted by 債務大王@バカ2号 at 2008年07月19日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。