債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

予想外はどうなの?|自分の予想外にプランが難解

予想外はどうなの?|自分の予想外にプランが難解

債務整理をしてはいても、携帯電話はもっている。
今はメールもほとんどしないし、家族との連絡用で毎月繰り越す分が多い。

カミサンが車を買ったときからだから、かれこれ10年近くになるだろうか。
車を買ったらついてきた。携帯でメールが送信できない頃から持っていたのである。

さて、番号ポータビリティー制度により、各社間でも電話番号を変えずに契約を変更できるようになった。
メールアドレスの関係で変更を躊躇する人もいるだろうけど。

自分は、今まで契約先の会社を変えていない。
デジタルツーカー→Jフォン→ボーダフォンと。
なんでドコモにしない?と、まわりから言われ続けてきた。
自分の友人や同僚が持っている携帯はドコモかauだった。
もしかしたら、今度は逆になるかな。

ソフトバンクの「予想外」大作戦で、料金が見かけ上は安くなる。
しかし、曲者は加入しなければならないパック。
携帯電話の使用状況によっては、メリットがあるかどうかだけど。

ソフトバンクになって、自分が大きいメリットと思うのは「Yahooとの連動」
自分はこれが全てかもしれない。

機種変更も0円らしいが、難解なのは毎月の料金。
予想外にするべきか否か、それとも違うプランを選択すべきかプランを変えないのが正解か???

携帯電話端末のカタログに料金プランが詳しく書いてないのは「戦略」じゃないか?
興味を引く、メリットになりそうなことを大々的に打ち出す、「予想外」のように。

実際、ソフトバンクモバイルでは処理がパンクしそうで、今日の変更受付を予定より早く打ち切ったようで。

ソフトバンクの動きに他社がどう追随するかだが、携帯電話業界も牛耳られることになりそうな予感もする。
債務大王だけがそう思っているかもしれないが。

今は債務整理中の身分である債務大王なので節約第一。
できるだけ安い料金で使いたいので、プランの変更はあせらずじっくり考えるとするとしよう。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2006年10月28日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
見事にハマりましたね、ソフトバンクの先制攻撃(笑)。
受付停止になる位殺到してるようですね。

これはドコモも我がauも追従しない訳にはいかないでしょう。

どんな新サービスが出てくるのか?
しっかり吟味させていただこうと手ぐすね引いてます(笑)。

いずれにしても、我々にはありがたい話ですね。
Posted by mpapa at 2006年10月29日 01:33
私はもっぱらドコモ等なんですが。。。
とにかく転勤が多かった!
さらに付け加えれば山奥の町にも飛ばされるし、
峠越えの通勤だってあった。
昔からそんな電波状況ではやっぱりドコモが1番でした。

う〜ん…携帯料金。。。
私はほぼ基本料だけなんでは(^^;;
機能なんか使わないし、
電話は仕事くらい、メールはPCからだし。
今回の携帯電話ウォーズ、私は正直関心ないなぁ(笑)
Posted by Nightfly67 at 2006年10月30日 03:19
こんばんは。熱は下がりましたが咳が酷いです。

>mpapaさん
自分のところでは電波の関係でauユーザーが比較的多いです。
今回、ドコモからauやソフトバンクに乗り換えたユーザー多いようですね。

>Nightfly67さん
風邪よくなりましたか。自分はまだです。
そのドコモですが、本当の僻地はドコモだけしか通じないっていう場所ありますね。
自分の母の実家はドコモ以外駄目っす。
Posted by 債務大王@管理人 at 2006年10月30日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。