債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

ファイナンシャルプランナー資格取得を目指す動機

ファイナンシャルプランナー資格取得を目指す動機

ファイナンシャルプランナーの資格をとりたいという気持ちが自分のなかで大きくなってきた。
調べてみれば、近くでも試験が行われているようで。

今から勉強したら、来年の1回目の試験までなんとか形になるかもしれない。

ファイナンシャルプランナー3級の資格試験は「学科」と「実技」の問題があり、6割正解で合格のようだ。

実技なんていうもんだから、面接形式でやるのかな?と思いきや、9月に行われた試験の問題を見ると全て選択問題なのね。

とはいえ、試験なので侮れない。
目指すは1級取得、AFP・CFPの認定か。

目標を大きく持つこと、そして自分はその目標を達成することができると信じること。

やるならとことん、これって依存に陥りやすい気質とは思っているが、こういうことならいいではないか。

目標はでかいけど、千里の道も一歩から。
まずはファイナンシャルプランナー3級合格ですな。

自分がファイナンシャルプランナーの資格をとろうとした動機は、自分自身と家族の今後を考えてのこと。

債務整理中の身で金銭的に余裕が無いのは事実だから、少ないなりにも自分がどうすべきかを学びたかったから。

今は自分のことで精一杯だけど、債務整理にしろ、FP資格にしろ、経験を自分の糧にするために。

マイナスの経験をプラスに転化することで、ネガな考え方を吹っ飛ばそうとしてます。

異色経歴のFP誕生なるでしょうか(笑)

ついでにFP合格への過程を別ブログでやってみるのもいいかも。
後に後悔。。。じゃなくて公開します。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2006年12月02日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 借金以外のこと
この記事へのコメント
債務大王さん、こんばんは。

ついに「公式発表」しちゃいましたね(笑)。

6割正解で合格って結構ボーダー低い気がしますけど、それだけ難問って事なんですかね?

正に「ハマれば深い依存気質」フルに活用して「異色のFP」誕生目指して頑張って下さい。

でもいいですねぇ、新たな目標設定って、何か探してみようかな?って、ほんのちょっとだけ(笑)思いました。
Posted by mpapa at 2006年12月02日 00:21
それいい(^^)
依存症のコントロールという訳ではありませんが、
強い目標に勢力を投入するのは我々得意ですからね(笑)
プラス思考にはまればきっととんでもなくいいものが出てくると思います。
がんばってくださいね!
Posted by Nightfly67 at 2006年12月02日 03:01
>mpapaさん
難問かどうかも、まだ把握してませんでした。
全てはこれからです。

何らかの目標があれば、自分を見失うことは無いかなと思いまして。
今の自分に必要なことを考えたら「FPの勉強」がいいのかな?と思った次第です。

>Nightfly67さん
熱しやすく冷めにくい?自分としては、依存的エネルギーをFPの勉強に向けることが今選択できることかな?と。
何か、過去の自分は時間を無駄に使っていた気がしてならないっす。
Posted by 債務大王@管理人 at 2006年12月03日 00:42
こんにちは、「1000円で出来る債務整理」のワクです。

実は僕も、自身の債務整理の経験から、
法律家になる事を決めてます。

行政書士を目指して猛勉強中でございます。
キッカケはやはり貴殿と同じ様な動機です。(笑)

それでは。
応援ポチ!
Posted by ワク at 2006年12月06日 18:37
こんばんは>ワクさん

ワクさんは行政書士ですか。
行政書士なら独立して開業も夢ではないですね。
努力あるのみ、お互い頑張りましょう。
Posted by 債務大王@管理人 at 2006年12月06日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。