債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

違法金融ヤミ金融ですか?怪しいダイレクトメールの分析

違法金融ヤミ金融ですか?怪しいダイレクトメールの分析

ローンやクレジットカードのダイレクトメールは、まず最初は疑ってかかるべき。
最近では新聞の折込広告でも見ることがある1%台の超低金利で「借金」の一本化を謳っているチラシも怪しさ満点だ。

債務大王は、銀行ローンカードの代位弁済で昨年の夏には金融事故登録をされている身分。
個人再生で債務整理手続き中にもかかわらず、「事前審査を実施させて頂き、キャッシング限度額2百万・ショッピング限度額百万の利用可能枠を用意しましたよ」とのダイレクトメールがまたも届いた。
しかも利率は10%未満>>ranking
ご丁寧にもVISA、MasterCard、JCBのクレジットカード大御所ロゴ入りで(笑)

これ見て電話する人必ずいると思う。それだけ精巧に作られているから。
貸金業の登録は関東財務局長(7)
ということは7回も更新してるってことっすか?でも社名をググっても無い。JCFA会員番号も記載されているけど、ネット検索してもやはり見当たらず。

御社は、短期間で7回更新した新手の金融さんですか?
カードにはICチップも搭載されているから、時代の最先端を進む金融会社なんだろうけど、なぜネットで検索しても見つからないのか不思議でたまらん(爆)
何をもって事前審査したかは知らんけど、個人情報を勝手に詮索し、審査したのであれば「個人情報保護法」にも抵触するんじゃないかと。

第一、債務大王みたいな輩にこれだけの利用可能額を設定して金貸ししたら、即座に貸金業廃業ですよ。

いや、助け舟と信じて申し込んだら人生廃業に追い込まれるのが先かもしれないな。
ダイレクトメールや新聞折込の広告チラシの書面どおりに貸してくれるのなら助け舟になるのだが、どうにも怪しいニオイがぷんぷん。

ネットが普及している現在、貸金業の登録番号がネット検索しても見当たらないのは違法のヤミ金融と思われても仕方ないでしょう。
泣き寝入りしないためにも、クレジットやローンのダイレクトメールや新聞折込チラシから、借金の申し込みは控えませう。

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年02月19日 | Comment(9) | TrackBack(0) | ダイレクトメール
この記事へのコメント
@2号殿、痛む身体に鞭打ちながら参上いたしました。

「身体が痛む」のは、ウィルスが身体を蝕んでる感じがして、
恐ろしいと感じると共に健康のありがたみ身に沁みます(^^ゞ

さて、債務整理された皆さんが洗礼を受ける「闇金DM」でしたか…
@2号殿なら「ネタにする」事は有っても「世話になる」心配は皆無かと安心してます。

事前審査なんて実態が無い事は、皆さんに送付される事で証明済み。
こうなるとますます「巧妙化」していく懸念も有りますが、
まずは「情報収集」する事で回避可能でしょうし…
引っ掛からない方が増える事を祈るばかりですね。

Posted by mpapa@バカ3号 at 2007年02月20日 09:53
突然のコメント失礼します。

はじめまして

こんにちは

今回は相互リンクのご相談をしたくコメントさせて頂きました。

もし相互リンク可能であれば

お手数ですが当URLより

コメント or トラックバックを頂ければと思います


いきなりの申し出で申し訳ないのですが

参考のほど宜しくお願い申し上げます


↓URL案内↓

ブログ名:アコム
http://1acom.blog92.fc2.com/
Posted by アコムweblog運営 at 2007年02月20日 16:54
ハジメマシテ。

そのDMって...オダギリジョーがCMしてるカード会社のパクリみたいな会社でしょうか?

実は彼氏宛にそんなDMが届いたもので気になって。^^;
Posted by 小糸 at 2007年02月20日 18:51
今日は全然無関係なネタをアップしちゃいましたw

>@3号殿
ウイルスはインフルエンザですか?
思い切って休むのもアリですね。
健康ありき、お大事にしてください。

郵送代をかけてDMを送付してくるということは、その経費を引いても利鞘があるということなんでしょう。

このテの手口は、ますます巧妙に高度化していくだろうから、いかに防衛線をはれるかということが命題なんだけど、多重債務で悩む人ほど罠にかかりやすいのも事実。

被害者が増えないことを祈るばかりです。

>アコムweblog運営さん
お世話になってた消費者金融っす。
成約あるといいですね。
今回はお気持ちだけありがたく頂戴しておきます。

>小糸さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうそう。
このDMはまさしくそのとおりっすよ。
保証金振込みで貸します系の振込み詐欺のようです。
甘い話ほど罠が潜んでますから〜
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年02月21日 00:54
こんばんわ 借金野郎ッス!
そんなDMがくるとは!?
低金利の借り換えは出来ることならやりたいオイラ。そんなの来たらマジ〜!?って申し込みしちゃうかも・・・審査だけでもとか思ってしまうッスよぉ・・・甘いワナには気をつけなくては・・・
Posted by 借金野郎 at 2007年02月21日 21:05
こんばんわ!
>借金野郎さん
やっぱ借り換えなら銀行なんだろなー。
DMで送られてくるのはこんなのばかりっすから。
罠に嵌まらぬよう気をつけましょうね。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年02月22日 22:41
1号です、おはようございます!
…なんとも言いなれませんね、私としてはこの時間のコメントの挨拶は(笑)

私の元にもDMは4通ていどかな?!
しっかり配達されています。
どれもこれもまぁ、おいしい条件、
クレジットカード会社の大御所を含めた提携も可能と、
なんとも面白いうたい文句で笑っちゃいますよね。
それでも…連絡する方々も多いのでしょう。
今ではこんなものゴミ箱直行なのですが…
私としてももしこれが債務整理する前に来ていたものなら…
おそらく間違いなく引っかかっていたのでしょう。
そう考えると恐ろしいものです。
皆さん絶対引っかからないようにしましょうね!
そうそう、一昨日の夜なんですが、
私の実家に私を真似たオレオレ詐欺らしき電話があったそうです(笑)
Posted by Nightfly67@1号 at 2007年02月23日 09:38
おはようございました>@1号殿
官報だと住所と名前ばっちり掲載されるから、DM送る住所録にはうってつけ。
しかも金に困っている状況だからひっかかる率高いんでしょうね。
恐ろしい話です。

そういえば自宅に電話するときの第一声って「オレだけど〜」

お袋が電話にでると「なんですか、オレオレ詐欺さん」と言われます(汗)
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年02月23日 23:40

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年07月16日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34158344

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。