債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

ホワイトデーのお返しを考える時期なんだが

ホワイトデーのお返しを考える時期なんだが

ホワイトデー」のお返しは何にしようかと日本の男性は悩み始める時期。
お菓子業界の一大イベント「バレンタインデー」に義理とはいえ貰ったチョコレートでも貰いっぱなしで返さずじまいということはナシですよ。後が恐いっすから。

ホワイトデーのお返しは、バレンタインデーにもらったものの3倍返しなんて昔は言われていたが、今はどうなんだろう?
当然、本命の相手から貰ったのであれば、真剣にお返しを考えなければならないし、3倍どころじゃ済まないのが世の常ですな。

ホワイトデーといえば、自分がまだ20代前半の頃、すでに債務大王は借金漬けの状態だった。
こんな債務大王でも、バレンタインデーに本命の彼女からチョコを貰ったことだってある。
そんな時、必ず悩むのはお返しをどうしようかと >>ranking

モノを迷うのではなく、プレゼントを購入する資金の調達なんだが。
無計画で楽天家の債務大王が選んでいた方法は「クレジットカード」でのプレゼント購入。
支払いは来月以降だし、なんとかなるだろうと。

結局は、なんともならずに消費者金融の借入残高が増えることになるワケであって。
借金をして買ったプレゼントだけど、当時の彼女は自分が借金していたことなんて知る由もないから素直に喜んでいたっけ。

前もって、ホワイトデーとか誕生日、クリスマスなどイベントにはお金がかかるのは知っているのに散財を続け、事の直前になって慌てていた過去を思い出すと「バカな自分」がいたんだなあ。。。と父ちゃん情けなくて涙がでてくらぁ〜

今年のバレンタインデーに債務大王は0個のチョコレートを頂きました。
カミサンはおろか、義理チョコの一つもなかったっす(笑)
って笑ってられるか、俺orz

あわよくばと期待した娘は「バレンタインデー」とは何の日なのか、まだ理解できないお年頃。

でも、今の財政状況だと、義理チョコに対しても満足なお返しができそうにもないから、今年のバレンタインデーにチョコレートがもらえなかったのは、あながち悪いことでもないんだな〜

と前向きに思いつつも、ちょっと寂しい債務大王。

人生の苦さを胸に感じながら、コンビニで買ってきたチョコレートを一人でパクつく今宵であった。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年02月26日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
@2号殿、職場から参上です(^^ゞ

かつては多大な出費を迫られ、
「こんな金有ったら勝負した方がマシ」などと罰当たりな想いと裏腹に務めを果たしてましたが、昨今は罰が本当に当たったようで、もっぱらバレンで売れ残ったチョコを買っては自己消費するのが恒例となりました。
ちなみにお気に入りは「ロッテのガーナ」
へいっ、スーパーで73円とかで売ってる板チョコですが(~_~;)

今年のチョコは、娘よりアーモンドチョコ2粒×2名分、後、真似しの長男からも1粒の計5粒…妻からなんて論外なのは同じくって事で(^^ゞ

「義理を欠く」事に対する勇気…よりもやはり「借金してでもお返し」って事になるんでしょうね、全く解っちゃいるけど止められないってか(*^^)v
Posted by mpapa@バカ3号 at 2007年02月27日 00:11
ホワイトデーのお返しが目当ての義理チョコなんて、もらわない方がいいですよ(笑)。でもやっぱり男性にとっては、チョコの数=ある種の人望バロメータみたいなところがあるのかな? 

本来は何も女性から男性へチョコを送る日と決まっているわけじゃないんですから、来年のバレンタインデーには、ぜひ債務大王さんからご家族へ、愛のチョコを送ってみてはいかがでしょう? ホワイトデーのお返しがもらえるかも(笑)。
Posted by トモ at 2007年02月27日 07:42
いきなりですが、こんにちは。
借金にまみれた僕がこんな事言うのも何なんですが、借金なんて嫌いだー!!

すみません、それと事後報告となりましたけど先ほど当方の愚ブログとリンクさせていただきました。

だめでしたら消しますのでよろしくお願い申し上げます。
ではでは失礼いたします。
Posted by 釈金太郎 at 2007年02月27日 13:18
ん〜悩むわけですねぇ。
チョコを3倍返すなんてのはどうでしょう。
って、貰って無いじゃないですか〜
ああ、私もダンナにあげてない。
娘がいないし、チョコを渡すのは私の役目だったのかなぁ
娘さんが早くチョコをくれるような歳になるといいですね。
でも、期待するなぁ〜
まず、クラスの男子に持ってかもよ〜
Posted by cheese at 2007年02月28日 00:05
昨夜はネットをせずに早々と就寝しました。

>@3号殿
全くをもって環境は似たりよったりですね。
疲れたときはチョコレート。酒のつまみにも自分はOKですw
ガーナは昔からのチョコっすね。自分も好きです。
あとはクランキーも。シンプルなチョコがいいと思うのは年のせいでしょうか(笑)

>トモさん
確かに義理はもわらんほうが全てにおいてやさしいかもw
少なくとも経済的にやさしかったです。
今の職場は女性が少ないので、義理でもあげるとなると彼女たちの出費がバカになりませんから、義理チョコがないほうがお互いに痛みが少ないのかと思ってます。

来年、忘れなければサプライズで逆送りしてみますか(笑)

>釈金太郎さん
無計画な借金は駄目っすね。
後日になりますが、リンク集のページへリンクを設置いたします。今日は時間の関係でご勘弁を!

>cheese姐さん
ご多忙のようですね。疲れたときはチョコレートっすw
姐さんのダンナさんも欲しかったんじゃないかと。
幾つになっても期待しますねえ〜
娘は年少組ですが、すでに結婚を約束した相手がいるとか。。。なので期待できませんね。
自分のように借金まみれじゃないことを願ってます。
あ。。。自分「白い恋人」大好きっすよ!?
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年03月01日 00:22
ありがとうございます(^_^)
Posted by 釈金太郎 at 2007年03月01日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。