債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

人生を桜に例えるなら

人生を桜に例えるなら

勤続20年目を迎えた債務大王。
昭和の末、4月1日に臨んだ「入社式」。同期の社員は500人を超えていた。
特にこれといって選んだという動機もなく、周りが進めるままに決まった就職。

高校入学当初、「大学に行きたい」という希望は少なからずともあった。
弱電系とかコンピュータの開発とか、うーん。。。そっち系のことを大学で学びたかったのかも。
でも、高校へ入学してすぐに、その思いは消え去っていたな。
>>ranking

「高校を卒業したら就職しろ」
親からいつも言われていたこと。

やる気のあるヤツ、自分の夢をしっかりと持っているなら、そんな言葉に惑わされず自分の信念を貫くであろう。
債務大王は、「どうせ自分は頑張っても大学なんて行けないから」と環境のせいにして楽なほうを選んだ。
勉強するより遊んだほうが楽しかったから。
最初から、親の言葉のせいにして自分で自分のなかに壁をつくったんだな。

あの時、高校の頃は学ぶことにとっても苦痛を感じてたけど、今の自分はそうでもない。
頑張って勉強していれば、今の自分がどうなっていただろう?なんて思うこともあるんだが。

会社に入社したときも、これといってこの先を考えていたワケでもなく。。。

給料分の仕事をしているかといわれたら、正直胸を張って「はい」と答えることができない今の自分。
もう少し頑張ってみるか。肩でも叩かれようならそれこそ死活問題だ。

自分の職場は特性上、新入社員は配属されない部門。というか、自分がこの歳でも一番の下っ端だったり(笑)

さてさて、季節はすっかり春。人生の新たな旅立ちも多いこの時期。
東京では桜が満開のよう。もうすぐここも訪れるサクラ前線。
今を咲き誇ればまた1年の休業となるサクラではあるが、その1年を咲き誇るべく今のために生きている。

華やかであれども一瞬で終わってしまう桜の花よりは、それを支える桜の木のような人生。

地味だけどそんな生き方を、と最近思う債務大王でした。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年04月01日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 借金以外のこと
この記事へのコメント
こちらのブログを読んで債務整理の参考にさせてもらいました。(株で大借金)
これからもブログの更新を楽しみにしてます。
Posted by 堕天使 at 2007年04月01日 21:10
地味でけっこう。
淡々と生きたいですよ。小さな幸せを見つけながら。
私も高卒で地元の地銀の支店に勤務しました。
子供達を見ていると短大でも行っておけば良かったな〜って思います。
でも、神様が高校時代に戻してくれると言っても お断りしますねぇ
めんどくせ〜って 思っちゃいます。
今の自分なりの生き方をしていきたいと思います。
債務大王さんのこの記事を読んで これって枯れてきたって事・・・なんて思ったりしています。
あ! 別名 枯れ男 ・・・なるほど
Posted by cheese at 2007年04月02日 23:55
酔いどれ天使っす〜w

>堕天使さん
こんばんは。コメどもです
体験が債務整理の参考になっていれば幸いです。
株とか先物は手を出しませんでしたが、自分にとっては間違いなく破滅因子であろうと思います。
借金の原因改善、お互い頑張りましょう。

>cheeseお姉さん
そうなんすよ〜
地味。。。というか、どっしりと構えることができてから、自分が望むことを可能な範囲でしていければ、と。
枯れてみるのも以外とお洒落だったりw
華やかなのは長続きしないかな〜なんてね。

高校時代に後戻りできるなら。。。
自分も同じくお断りなんですが、あのコへの告白だけは戻ってしてみたいと思ったりしてますがな(笑)
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年04月03日 01:05
はじめまして。
わたしも、ようやく債務整理に手を付け始めた新米です。どうかよろしくお願いします。
債務大王さんの記事を何度も拝見して、整理を決意したといっても過言じゃないです。
わたしも、ギャンブルではなくネットビジネスに手を出したりしたのが無謀の始まりでした。
それなりにスキルは身に付き、今ではネット関連の情報なら何でもOKに近くなりましたが、同時に首が回らないほどの債務がついてきてしまいました。
目下債務大王さんの記事を見ながら、あれこれ法律事務所に相談する毎日です。
有益な情報をいつもありがとうございます。がんばってください。

勝手ながらリンクさせていただきました。ご了解下さると幸いです。
Posted by オヤジ at 2007年04月09日 16:10
こんばんは>オヤジさん
リンクありがとうございました。
オヤジさんの原因はネットビジネスですか。
自分は浪費、ギャンブルでしたが、甘い話はそうそう無いのは株も投資も何でも同じですね。

お互い過去には「無謀」があり、それが破綻の原因じゃないかと。
いろいろと改善すべきことも多いけど、そこから逃げなければ道は拓けるはず。

お互い頑張って参りましょう。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年04月10日 23:31

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年07月16日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。