債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

債務整理中でも借りれる?借りれることは無いはずだが

債務整理中でも借りれる?借りれることは無いはずだが

借金をするにも、もう貸してくれる消費者金融が無い。
お金に困っているところへ、融資のダイレクトメールが送られてきた。
事前に審査は済んでいて、キャッシングの限度額がなんと200万円もある。

この一枚のハガキが自分を救ってくれるんだ。そう信じて、すがりつくようにハガキに記載されているところへ電話をしてみた。 >>ranking

ところが融資を受けるには、事前に保証料が必要とのこと。
融資を受けるには保証料を支払わなければならない。
相手の言われるがままに指定される口座へお金を振り込む。

これでやっと融資が受けられる。
振込の連絡をすると、今度は手数料を請求された。まとまったお金の融資を受けられるから。。。
と、疑いもせずにまた相手のいうとおりにお金を振り込んだ。
決して融資が実行されることは無かった。気が付けば100万近くのお金を振り込んでいた。

というような事件が新聞記事になることがしばしば。
明らかな詐欺行為である。

今日、またも怪しいダイレクトメールが届いたんだが、そのハガキは前に送られてきたものと同じ「株式会社マイライフ」
ダイレクトメールが2通
違うのは、宛名に書いてある記号番号だけだった。
債務整理「個人再生」中の債務大王に貸してくれるというご案内なんだが、この会社はかなり審査基準が甘いということでOKですか?

事前審査が済んでいて今の自分に融資枠が設定されていることが驚き。
銀行、コンビニその他各種ATMと提携していることにも驚き。
提携先は使えるのか
債務整理中でも借りたい、借金したい人にとってはこの上ない一枚にさえ感じられますなあ。

「借金をしない生活」が、今の自分の目標なのでお世話になることはありません。
なぜ、自分が債務整理をすることになったのかを考えてみればわかること。
債務整理は借金をどうにかしようとする目的ではなく、借金を改善するための手段であると思う。

債務整理の目的はその先にあるはず。見失うことなく、迷うことなく突っ走るのみ。
頑張れ、諸君。そして俺。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年04月03日 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイレクトメール
この記事へのコメント
そうだ頑張れ債務大王さん!!
みんな、悪徳業者に騙されるなー!!

と思わず声をかけてしまいたくなる、見事な締めの一文ですね。
Posted by トモ at 2007年04月05日 21:58
頑張りますよ〜ありがとうございます>トモさん

多重債務に陥っているときって判断力が低下している?からこういった融資をもちかけての詐欺に騙されやすいのかな?
と思いますね。

それでなくとも最近の手口は巧妙だから。。。
融資ダイレクトメールのほかには、ワンクリック詐欺とかも。

気をつけませう。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年04月05日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。