債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

ファーマー債務大王/ゴールデンウィークは田植え

ファーマー債務大王/ゴールデンウィークは田植え

桜満開で「春」真っ只中の当地福島県浜通り。
この時期になると稲作の準備に追われ、休日は田んぼにいることが多くなってくるファーマー債務大王。
米と少しの野菜は自給自足なので、お金に困っても食は確保できるのが救いといえば救いかな。

例年、ゴールデンウィークは田植えになるので、連休中には遠出をしない。
遠出、旅行はいつも連休直前とか直後に有給休暇で行っていた。

一応今年も、連休最終日出発の予定。目的地は。。。これ>>ranking

千葉浦安のそれです。子供たちは今から首を長くしていま〜す。
実は。。。
自分、カミサンと結婚するまで行ったことが無かったのですよ〜

デビューは新婚旅行でのフロリダWDWというのもある意味特異な経歴かな。
そんでもって、こんなのも満喫してきました。
食事はうまかった。。。けどテーブルには自分達だけじゃなくて他に2組のパートナーと。
会話は当然全て英語。
自分の英語力の無さを実感してきたんですが。

楽しかったっす。もう二度と行けないだろうな、と思っているけど、もう一度行ってみたい。
何年先になるかはわからんが、必ずやその思いは達成させよう。

今回の来訪記は、中途半端に手がけているブログへアップしようかな?なんて思ってますが。
ちなみにカミサンは学生時代、千葉にいたのでかなり詳しいっす。
小さいお子さんがいるなら、ガイドツアーを使うのもオススメです。

さてさて。。。

以前から、ブログの引越しなんぞを考えたりしてたんですが、とりあえずこのブログを独自ドメインに変更しようと思っています。
Seesaaブログはそれができるらしいので。
相互リンクを頂いているブログやサイトの管理人さん、作業完了後に改めてご挨拶に伺いますのでよろしくお願いいたします。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年04月14日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 借金以外のこと
この記事へのコメント
いいですねぇ田植え。
うちも月末に体験田植えイベントなるものに参加でもしようかと話していたところです。

「浦安のそれ」は帰宅途中に年中観てるから、田植えの方が魅力的です。
でも子どもたちには圧倒的な人気ですよね。混むでしょうが楽しんできてください。

独自ドメインはSeesaaとTypePadはできますよね。ネームサーバーを無料で貸し出してるところを使えば、かなり安上がりに出来ますよね。
リンク張り替えますので、引っ越したら教えてくださいませ。
Posted by オヤジ at 2007年04月14日 11:55
「浦安のそれ」←いいですね〜♪

昔は料金の元を取るために
一つでも多くアトラクションに乗れるように
走り回ったりしましたが・・・(^^;)
今では子供たちが喜ぶ顔を見られれば
満足できちゃうのは
親になったせい?それとも年?(自爆)

お天気に恵まれることを祈ります。
Posted by りりぃ at 2007年04月16日 08:33
子供の小さい頃は先が長く感じましたが、全員が大学生になった今は、子供が大きくなるのはなんと早いものかと感じます。今のうちにいっぱい楽しんでください。
田んぼですかぁ 羨ましいですねぇ
魚ならいくらでも手に入るのですが・・
お米生産量日本一の北海道に居て、本州のお米を買っています。
近所に米農家も居ないし。
若い頃 芦別の米農家でご飯を頂いた事があったのですが、当時の北海道米とは思えないほど美味しかった思い出があります。
聞くと、自家用米は農協に出荷するものより乾燥を抑えているとの事。
あ〜あんなお米がたべた〜い
Posted by cheese at 2007年04月17日 22:44
幼稚園の家庭訪問で午後から休みの債務大王です。
息子の先生は今来ていったばかりですw

>オヤジさん
農家じゃなければ田植えはなかなかできないことですね。
今は機械が植えてくれるし高速化されてるので、昔に比べればかなり楽です。
カミサンの実家では今でも手で植える田んぼが少しありますよ。
イベント参加の機会があるなら是非!

>りりぃさん
浦安のそれは、ゴールデンウィーク明けが年間の中でも激空きの日。
今年も狙ってですw
息子が3歳になったので、乗り物系のアトラクションもだいぶ規制から外れるはず。
カミサンが晴れ女なので天気は大丈夫、と信じてました。
子供たちの喜ぶ顔が楽しみです。

>cheese姐さん
福島県でも会津地方の米は結構有名かも。
コシヒカリとかね。
自分のとこでは「ひとめぼれ」ですけど。
乾燥やら籾摺りやらは叔父に頼んでいるので詳しくはわかりませんが、供出する米は10%台前半の水分だったかと。
今、おととしの米食ってますけど、水分が無くなっていて不味いです(笑)

自家消費なら、天日で干して手間かけて。
これおそらく最強だと。
カミサンの実家では、コシヒカリをこれで。
断然、味の違いがわかりますよ〜
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年04月19日 13:36
なるほどですね。
毎回、とても勉強になります。

私も、借金返済に苦しむ方を助けるための
ブログを書いていますが、参考になります。

これからも、勉強にまいります。
今日も応援ポチ!
Posted by 上手な借金返済方法 at 2007年04月19日 18:01
ポチどもです>上手な借金返済方法さん

ブログ拝見させて頂きました。
詳しく分かりやすくでイイですね。
「割賦販売」勉強になりました。
自分も学ぶ日々です、ども。

応援ポチしときました。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年04月20日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。