債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

懐かしさを感じた今日に感謝の田植えデー

懐かしさを感じた今日に感謝の田植えデー

今日、田植えが終わって春の農夫モードも一段落。

比較的「天候」に恵まれたゴールデンウィークも、明日は大荒れの天気。
アパートから帰宅するときは、国道に一旦出るんだが、普段の夜はトラックの通行量が多いけどまばら。

今夜は東京方面へ向かうクルマがハンパじゃなく多い。
朝の通勤時より多いかも。それだけ田舎に帰省していた都会人が多かったんだな。

夜は暗くてわからないけど、Uターンのクルマを見ると、後ろをかなり沈ませて重そうに走っているのを見かける。
中身はなんだろう? >>ranking

自分の推測はズバリ「お米」じゃないかと。
一袋30kgをトランクに3つくらい積めば、かなり沈むんじゃないかと思いマス。

明日はそのUターンに混じって都会へ向かう。世界一有名?なねずみのところへ。
自分の行いが悪いせいか、かなりの悪天候。。。orz

去年、行ったときはガイドツアーのキャストが、「GW最終日の午後は空いてました〜」
なんて言ってたから、期待はそれだけっす。
ちなみに去年はGW明けの平日1泊。休み明けの1日目は今まで行ったなかで一番空いてたけど、2日目は混雑を感じましたが。

そういえば今日、田植えに小学4年生の甥っ子が手伝いにきた。

担任の先生は、自分が5年生の時に担任だった先生。
卒業アルバム見せたら、「先生若けえ!〜」ってw

そんで今の校長先生は、当時の隣のクラスの担任ということでW驚き。ギター片手に学級朝の会でみんなと歌う熱い先生だったな〜

って甥っ子といろいろ話したんだが、彼が今熱中しているのは「ガンプラ」、ガンダムのプラモデル。
昨日、ジオング買ってきたって。今でも売ってるんですな。
自分が熱中したのは25年以上前か。

田植えが終わってから何気に倉庫で見つけた初代ファミコンのカセット。
最近、本体を自宅の倉庫で見つけた彼。
いろいろと懐かしさを感じた1日に感謝して、そのファミコンカセットを甥っ子にプレゼント。

マジ、懐かしさを感じた今日だったな。久々に童心にかえった1日だったかもしれない。


さて、今日はなんだか文脈がないっすね。
いつもは見ないテレビを見ながら書いたから。エンタの神様見ながらでした。
「おちんちんかきなさい」、が正座しなさいとは驚き。桜塚やっくんの今日のネタ。富山の方言だそうで。

先日、息子がオムツかぶれで掻いてました(笑)

その「やっくん」なんだが、見てくれはカミサンの前に付き合っていた彼女に激似というのは内緒のところだ。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年05月05日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
枯れ男さん はじめまして。
リンクを辿ってたどり着きました。まるで、私の事だと思える程、状況が似ていて驚きました。
私も、競馬には、はまりまして。
「俺が馬券を買わないと、ゲートが開かない!」くらいの勢いでしたが。
これを機会に私も、ギャンブルを止めようと思います。
未熟者ですが、応援させて頂きます。
Posted by fumihiro525i at 2007年05月06日 17:42
fumihiro525iさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。

何故か、昔から知ってるような(笑)
自分はそんな気がしました(謎)

お馬さんに熱入れてたときのHNは「枯れ男」だったから。。。

ゲートが開いてから後悔すること多々の債務大王でした。

またきてくださいね〜
お待ちしてますw
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年05月09日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。