債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

青い黄色い鼻水が!副鼻腔炎から聞こえなくなったぞ

青い黄色い鼻水が!副鼻腔炎から聞こえなくなったぞ

青い鼻水というか、黄色い鼻水といいますか。
田植えの頃から調子が悪く、ねずみーから帰ってきた翌日から青い鼻水に加えて右の耳が聞こえない。

これで、都合の悪い話は聞こえなくなったな。
んなこたねーだろって。そんで、近くにある耳鼻科へ突撃した債務大王。

中耳炎ですね。クスリ出しときますから。
クスリは飲んでたんですけどね。。。>>ranking
一週間が過ぎても、改善の気配無し。また同じ医者行きました。

「クスリ変えますから。。。耳は良くなってきてますよ」

あの〜。。。聞こえないんですけど。

そのクスリを飲みましたよ。良くなることを信じて。
5日分もらった薬を飲んでも止まりません、青い黄色い鼻水が。
聞こえません、右耳から音が。

どうしましょ、ってことで、病院変えました。

診察の結果は。。。

浸出性(しんしつ性・しんしゅつ性?)中耳炎です。鼻のほうは。。。
急性副鼻腔炎です。

前にいった医者とは違い、鼻から管を入れたりなんだりで、いろいろな処置をして頂きました。
聞こえなかった右耳もいくらか聞こえるようになったっす。

でも、鼓膜が薄くなったら溜まっているモノを針刺して抜かなきゃなんないのですよ。

あれほど止まらなかったアオッパナ、青いというか黄色というか、まーあの鼻水ですわ。
それが1日でピタリと止まりやした。

都合の悪い話を聞かないでいると、自分自身の悪いところが改善できないので、どんな話でも聞く耳はもちましょう。
できれば聞くより聴くということで。

さすがに参りました。

カミサンが言ったことがマジ聞こえなくて、「エッ、何?」なんて聞き返したら。
「都合の悪い話は聞こえないフリすんのね」って。。。
真顔じゃなかったのが救いだけど、本当に聞こえなくても考えちゃいました。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年05月23日 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
気をつけてください。
私は子供のころから、気管系が弱く、中耳炎になって、鼓膜の膿抜かれました。
麻酔しないので、泣き叫びましたよ。
だから、そうならないように、お大事にしてください(^^)
Posted by 「ささ」 at 2007年05月23日 08:26
ありがとうございます>「ささ」さん
自分も呼吸器、気管系弱いっす。そのくせタバコ吸ってるバカなんですけどね。

麻酔といえば、カミサンと結婚前のこと。
お尻にできたゴルフボール大のできもの。
膿瘍ですが。。。

麻酔なしで切開した痛み、涙どころじゃなかった。
しばらくあお向けで寝ることができませんでしたw
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年05月23日 23:09
おやまぁ〜!!!お大事に…
聞こえなくなるといえば私は…
職業病になりますね、実に難聴気味です。
最近は大分回復していますが…
やはり聞こえづらい。

タバコスパスパ吸いながらのコメントでございます。
そのうち肺がんにでもなるかなぁ〜ってくらいのニコチン量、
さて、肝臓壊すのが先か?!
どちらにしても健康は管理しなくては(笑)

本日は仲間と長野の安曇野までツーリング、
有名な(?)餃子を食して参りました。
レポートは…
さて、どちらのブログに書きましょうか…
今日はもう疲労で無理ですけど。
Posted by Nightfly67@1号 at 2007年05月24日 01:10
ご無沙汰してます。
債務大王さん。
腹鼻腔は恐いですよ。
あたしも昔、歯の治療失敗して腹鼻腔から上顎洞炎やったことあります。
レントゲン撮ったら右半分白く人造人間キカイダーになってました。
そのときは鼻の軟骨に穴空けて膿を吸い出しましたが、止血の綿球を1週間鼻に詰めて、恥ずかしいったらありませんでした。
気をつけてくださいね。
鼻は集中力なくなるし頭痛もひどいですしね。

お大事になさってくださいm(_ _)m
Posted by 大変ですね at 2007年05月24日 13:52
「大変ですね」が書いたのではなくオヤジが書きました。
人のブログ汚して申し訳ありませんm(_ _)m
Posted by オヤジ at 2007年05月24日 13:56
応援ポチポチ。。。
Posted by ばふぇっと at 2007年05月25日 00:24
鼻と耳のためには、酒とタバコ控えねばならんのですが。。。ってこんばんはw

>Nightfly67@1号殿
兄さんは確かに職業病として認定されてもいいかもしれないっすね。
プレイヤー側の自分もそれで難聴気味かと感じたことありますから〜
長野は万博の年に初めていきましたよ。
自分もバイク乗りたいっすなぁ。
好きなのはQ車なんですけどね。

>オヤジさん
そうなんすよ。蓄膿症になったらどうしようかと思ってました。
自分、歯も丈夫ではないほうです。
上顎洞炎になったらえらい目になると歯医者から聞いたことあります。
仕事していて感じましたが、マジ集中力低下してます。
ここ数日、給料泥棒に近いかもw

>ばふぇっとさん
応援どもっす。
自分もぽちぽちしときやした。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年05月25日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。