債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

携帯着信音は?好きな曲を着信音にしたいのだが

携帯着信音は?好きな曲を着信音にしたいのだが

携帯電話を持ち始めて10年になる。
デジタルツーカーだった頃から、他のキャリアに乗り換えることなく一辺倒で。
会社のほうが何度も変ってる現ソフトバンクだ。
何でドコモじゃねーの?とか、電波いいのはAuだべ!なんて言われても気にせずに。

今の契約はゴールドプランなんだが、もしかするとホワイトプランのほうがいいかも?
携帯から電話するのはカミサンのとこばかり。
カミサンもソフトバンクだから、通話料は無料だし。
安いにこしたことはないからなあ〜

その携帯電話、今Auのコマーシャルで使われている曲。
そう、ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」、好きな曲の一つでもあるっす。

債務大王がまだ高校生だった頃の曲。この頃は邦楽より洋楽を聞くのが多かった。

いや、どちらかというと洋楽のほうが好きなんだな〜

自分がまだ小学生になってたかどうかの頃。
叔父がトラックの運転手をしていたんだが、よくトラックの助手席に乗せられてた。
その車内はいつも洋楽が流れている。今と違い、8トラックのテープだった頃だ。
多分、その頃に聞いてた70’sが今でも自分のなかでは一番かもしれない。

歌詞の意なぞ全くをもって理解できんのだが、そんなんでも好きな曲があった。
曲名も何もわからんので、その年代のオムニバスを見つければ片っ端からそのCDを買ったりして。
そんでも、見つけることができずにいつしか探すのを止めてしまっていた。
今みたいにネットが普及してればなんだが。

そんなある日のこと、FMでその曲が流れてきた。
曲名は?歌ってたのは誰?

その曲は、チェイスの「黒い炎」(Get It On)
ひらけ、ポンキッキでもその曲のフレーズが使われていたっすw
同時にチェイスはツアー中の飛行機事故でこの世を去ったのを知ったのだ。

さて、携帯のことに話を戻すけど、その携帯の着信音。
811SHの着うたはmp4だが、CDからコピーするとファイル形式はmp3。

mp4に変換する方法はあるらしいが、黒い炎を着信音に設定できるのか?
着うたサイトを探せば見つかるかもしれないが、まずはカネをかけずに自分でやってみようと思っている。

今の着信音、電話は「パイレーツ・オブ・カリビアン」の「彼こそが海賊」
メール着信はJR、駅で流れる発車メロディーだったりするのだw

>>人気ブログランキングへ



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年06月11日 | Comment(7) | TrackBack(0) | 借金以外のこと
この記事へのコメント
ご無沙汰ですm(_ _)m

http://meetingpoint.jp/hoppysoft/modules/mydownloads/

これで
たぶんご希望にそえるかと・・・・

使い方

http://meetingpoint.jp/hoppysoft/modules/tinyd0/index.php?id=1

mp4変換は簡単にできますよ。
着メロはメーカーによって違うからなんとも言えませんが・・・
Posted by オヤジ at 2007年06月11日 22:05
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/
Posted by 日本ブログ新聞 at 2007年06月12日 05:11
いつも拝見させて頂いております。
人気ブログランキング投票、応援クリックさせて頂いています。
私も同じようなカテゴリーでブログをやっています。
宜しければ相互リンクをお願いしたいと思っています。
こちらからのリンクはすでに完了しております。
お手すきの時で結構ですので、相互リンクをお願いします。
Posted by okanega1ban at 2007年06月12日 12:23
70年代はいいですねぇ。安心できますねぇ。私もトシでしょうか。
着信音を相手毎に変えていたら、誰の着信音か分からなくなりました。私はトシでしょうね。
黒い炎を思い出そうとして、頭の中に紫の炎が鳴りやまなくなりました。トシですか。
私も着信音は作ったことがありませんが、今 動画の編集に手を焼いています。
FC2ブログは動画ファイルを直接表示させることが出来ないらしく、どう加工しようか、どこに投稿して利用しようかと試行錯誤しています。そんなことが結構面倒に感じて ・ ・ ・ トシ?
Posted by cheese at 2007年06月13日 23:31
すいません。
ガンバレオレーナです。
リンク先を間違えてしまったようです。
もし、可能でしたらこちらでお願いします。

http://ganbareore5154.blog108.fc2.com/
Posted by ガンバレオレーナ at 2007年06月14日 10:56
こんばんは。
明日は親戚の結婚式。暑そうな一日で大変かもw

>オヤジさん
こちらこそご無沙汰してます。
密かにブログメンテしてたり。。。
水面下で作業してます(謎)

mp4への変換、これでできそうですね。
自分のPCではスペックがおぼつかないので、カミサンとこでやってみたいっす。

情報ありがとうございました。

>日本ブログ新聞様
参加検討してみます。ども。

>okanega1banさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。
リンクありがとうございした。
当方も設置いたしますのでよろしくお願いします。

>cheese姐さん
ほほー、動画の編集っすかw
自分はやったことないです。
確かに無料ブログではいろいろ制約あるからなぁ。。。
ということで密かに画策中ww
70’sいちば〜ん♪

>ガンバレオレーナさん
初めまして。コメ&リンクありがとうございます。
ブログ拝見いたしました。
どこみてんのよ〜ですかwww
さて、当方もリンク設置いたします。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年06月15日 23:11
>okanega1banさん
ブログへコメントしようと思ったのですが。。。
禁止キーワードでハネラレマシタ。。。

自分のHNが関連してるのかも。
リンク設置完了しましたので。よろです。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年06月15日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。