債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

自然災害の恐ろしさ/便利に麻痺しないように

自然災害の恐ろしさ/便利に麻痺しないように

台風が通過したと思いきや、今度は大地震。

ゆれを感じたとき、自分は皿洗いの真っ最中だった。
湯沸かし器を使っていたので、反射的に火を止めたんだが。

ゆれ方が、大きな波にのってるような感じで、前回の中越地震のゆれと同じような。。。
遠くで大きな地震とは思ったが、またも新潟とは。

被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

大地震がある度に、日頃の備えを万全にしなければとは思うのだが、何の対策もしていない。
最低限の日用品と食料は、持ち出せるようにしておくか、といつも思うのだが。

自然災害の恐ろしさをあらためて感じるところです。

災害の爪あとは、もしかすると今夏に影響を及ぼすかもしれない。
もし、今夏が猛暑だとすると、需要が高まるであろう電気。

被災地の柏崎刈羽原子力発電所は、今回の地震で運転が停止。
復旧まで時間を要することになれば、電気が足りないなんてことに。。。

大停電を避けるためにできることは、節電をすること。
暑くてもエアコンを使わないとか。

需要に対して供給が間に合わなければ即座に大停電となるはず。

今年の夏は、暑いときこそエアコンを使わずに。
地球温暖化防止にも一助となる???

当地福島県の浜通りは発電所の黄金地帯。
今回の新潟と同規模の地震が当地でおこれば、それこそライフラインに直結する。

子供の頃、大雨が降れば必ずといっていいほと停電してたけど、最近は停電することが珍しいかも。
電気が無ければ今の世の中不便なこと多々だけど。

今年はなんだか異常気象の感もあるし。。。

便利な世の中なれど、その歯車が狂えば一転しそうな世の中。
その便利さに麻痺しないような生き方が、この先求められることかもしれないっすね。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年07月17日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメント打ってる途中で、いちど消えちゃいました・・・
また、コメントがダブってたらごめんなさい(^^;)
で・・・阪神大地震を経験した私と友達との非難グッズの話ですが、備えあれば・・・というけれど、地震の揺れで家具が倒れたり、非難をしなければいけない状態ではグッズをとるヒマなんてないです(−−;)
グッズをおいている場所が一番つぶれるかもしれない・・・
それなら、いち早く避難所に行って、救援物資を待つのが良い!
という結果になりまた(^^)
Posted by 「ささ」 at 2007年07月18日 09:15
こんばんは>「ささ」さん
確かに非常事態ではそんなヒマが無いのかも。
まずは逃げるの最優先で。

庭の一角に物資を置いとくのが利口でしょうか?

庭の簡易物置にはいろいろ入っていますけど。
イナバのスーパーハウスですw
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年07月20日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。