債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

水疱瘡「水ぼうそう」で暴走した息子

水疱瘡「水ぼうそう」で暴走した息子

確か去年の今頃だったと思う。

借金が原因による家族との別居を始めとする環境の変化が原因かどうかは定かじゃないけど、「帯状疱疹」を患った債務大王。

痛いの痒いのなんのって。。。

この帯状疱疹ってヤツは、体内に潜んでいる水疱瘡(水ぼうそう)の菌が何かの拍子で悪さをすることで発症するようで。

1回かかればほぼ2度目っつーのはかなりの低確率といわれているが、自分の母は2度やられているので、もしかしたら自分もあるかもしれん。。。

帯状疱疹から、子供に水疱瘡として感染することはあるが、その逆は無いそうだ。

今週は、先の日曜に息子の顔へ水泡発生
月曜には金〇袋が水泡まみれ。

どこから拾ってきたのか、息子は水疱瘡に。
娘もワクチンしてないから、潜伏期間(10〜20日間)を経て発症するだろな。

あの痒がりようを見てるだけで、自分もなぜか身体がむず痒くなってますた。
水疱瘡の痒さのあまり、家中を暴走してましたから。

そんでも、今のクスリはかなり効くらしく、クスリを飲む前に出た水疱は酷かったけど、クスリを飲んだ後に出た水疱はそんなに酷くならないで済んだみたいだ。

娘は発症と同時にクスリを飲ませれば、そんなに酷くならなくて済むかも?なんてことを考えてたりしますが。

女の子だから、顔に跡が残らないようにしなきゃ。

で、長男坊はというとかゆみのピークは3日くらいでおさまったけど、かさぶたで痛々しい息子のムスコw
写真で紹介したいくらいwww

皮のさきっちょまで水泡が出来てたのには驚きと申しますか。。。

大人になってから水疱瘡を患うと、かなりの大ダメージを被るらしい。

息子のムスコを見て、「子供のうちに水疱瘡になっててよかった」と思った債務大王でした。

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年08月10日 | Comment(3) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
ひゃ〜!
夏の暑い時に水疱瘡なんて尚更辛いですね。
うちの息子達はワクチンを打っているのですが
2人共まだやっていないのですよ・・。
水疱瘡だけでなく、おたふくも麻疹も何にもかかっておらず
とらなんか10歳ですから
早く済ませて貰いたいのですが・・・。

娘さん、軽く済めばいいですね。
Posted by ここぽこ at 2007年08月11日 10:12
こんばんは>ここぽこさん
海を薦める一歩として、地元の海を記事にしちゃいましたw

水疱瘡はワクチンで防止できるけど、大人になる頃には効果が薄くなるかも。。。

ワクチンをしてても、途中に軽度で感染することがあると先生は言ってました。

麻疹(はしか)とかもそうだけど、1回なれば免疫ができる病気は、ワクチンなぞせずに子供のうちにやっとくのもいいんじゃないかと思いました。
とらくんとぶーたんがかかるか否かはワクチン次第ですかな?

いいか悪いかは別として、息子の水疱瘡のクスリが残りました。
娘に発疹がでたら即座に。。。なんて考えてます。
できれば軽く済ませてあげたいですね。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年08月12日 00:07

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://tycy65t.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月20日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50968163

この記事へのトラックバック

水疱瘡の跡(水疱瘡の痕あと)と痕跡治療
Excerpt: 水疱瘡について
Weblog: 皮膚病情報センター
Tracked: 2007-08-12 16:34

【 水疱瘡 】について最新のブログの口コミをまとめると
Excerpt: 水疱瘡に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
Weblog: プレサーチ
Tracked: 2007-09-22 07:32
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。