債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

近場の海へ/田舎なとこだけど

近場の海へ/田舎なとこだけど

暑い日が続いているが、息子はその暑さに加えて「水疱瘡」の痒さと戦っていた今週。

水泡がかさぶたになってきたので、月曜日から幼稚園へ登園できるよう医師の診断を仰ぎに午前中は病院へ。

感染力が強いから、今週の土日は引きこもりを決め込んでいたんだが、カミサンが疲労気味でお昼寝モードでも、子供たちは騒々しく。。。

他人との接触がなければいいべ、ってなことで近場の海へ車で散歩w

請戸川河口

一昨年、鉄腕ダッシュのダッシュ村ロケで鮭を捕獲した川の河口。
今日は波が穏やかでしたが、遊泳禁止のところ。
水難事故にあわないためにも、遊泳禁止区域で泳いじゃイカンのだ。

ここはルアーでシーバス(スズキ)が釣れます。河口沿いに伸びてる防波堤がポイントっす。

ここには漁港もあります。

請戸漁港

小女子などは築地に送られてるとか。
40cmのヒラメはこの港で釣りましたw

ウミネコとカモメの区別って何だ?と考えるけど、これってウミネコでしょ。
ウミネコだよね

釣り人が結構多いけど、釣れる魚はハゼとかカレイやイシモチが多いかな。

子供たちはクルマから降りたがっていたけど、特に息子は鉄砲玉なので落ちたりしたらヤバイので今日のところは「車中からこんにちは」でしたが。

さて帰ろうかというときに、あれ。。。見たことある人がいるぞ。
「こんちは〜、暑いっすね」なぞ雑談を交わしてたら、スーパー買い物袋に「これどうぞ」って。
ありがとうございます♪

何の目的も無く海へいったんだが、本日の収穫はでかかった。
カニですよ、カニ

海水のしょっぱさくらいで煮ること15分。とっても美味www

今日は地名を控えたけど、見る人が見れば、どこの市町村民かわかりますね。
自宅からこの港までは数キロの圏内、クルマなら10分もかかりません。
釣りのホームもこのエリアです。

おいしい地酒もあるしw

田舎なとこだけど、そんな田舎を愛する債務大王でした。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年08月11日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うわ〜カニだぁ〜!
すごいですねぇ、とらがヨダレを垂らしそうです(苦笑)

身近な所に海がある生活、羨ましいです。
こっちで手頃に釣りを楽しむとしたら
川なんか汚くて臭いだけなので
せいぜい公園の池の釣堀ぐらい。トホホ・・
車で10分ぐらいじゃ
コンクリートジャングルから抜け出せません。

来年はやっぱり海行きたいなぁ。。。
Posted by ここぽこ at 2007年08月13日 08:02
こんばんは>ここぽこさん

うわぁカニっすよ!と自分もびっくり。
その知人は漁業に関係してるお方。
ここの港は近海沿岸操業が主。

本場の北海道と比べることはできなくとも、毛蟹?が獲れるようです。
もらって初めて知りました。
その知人も貰い物のようでしたがw

福島の浜ネタを今後もお届けします。
ここぽこさんの参考になるといいっすね。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年08月13日 23:33
トラックバックありがとうございました♪
それにしても家の近くが海だなんてうらやましいですね〜。
私もいっぺん海釣りしてみたいものです♪
私の住んでる京都の南部からだとホント海まで遠いんですよね〜(^_^;)
山はいっぱいあるんですけど・・
Posted by 若葉 at 2007年08月18日 23:59
おはようございます>若葉さん

自分、京都来訪は高校の修学旅行で1度だけ。
もう一度、ゆっくりと訪れてみたい地の一つです。

昔は都会に憧れてました。もしかすると今もかもね。
無いもの、叶わないものへの憧れでしょうかw
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年08月19日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。