債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

恐竜キングとムシキング/リアルにムシキングw

恐竜キングとムシキング/リアルにムシキングw

恐竜キングが息子の大のお気に入りである最近。

子供向け雑誌の付録には最近DVDが。
あの値段でDVD付なんだから、スポンサーの力というか、その効果はタダで付録としても有り余るもんなんだろう。
1日に恐竜キングの同じDVDを何回見せられることか。。。
ゲーマーな自分でも、食傷気味っす。

子供たちのブームというか流行りものは小学四年になる甥っ子を見てるとわかりやすい。

ついこの前までデュエル・マスターズの虜だったんだが、今燃え上がれなのはガンプラ(ガンダムのプラモデル)のようで。

デュエマの前は確かムシキングだったかな。1プレイ100円は高いなあ。。。と思うのだが、よくよく考えてみれば、身を滅ぼしたパチスロとか競馬のほうが自分にとっては高いもの。

ムシキングの画面でのバトルもいいけど、やっぱしリアルだべwww
ノコギリクワガタ・リアルにムシキングw
昨日、母の実家にいって甥っ子が貰ってきた「ノコギリクワガタ」♂と「コクワガタ」♀

息子は恐がって触ろうともしませんですた。さすが俺の息子。母曰く、債務大王もそうだったようだ。
ムシキングはリアルでもできるけど、恐竜キングは無理だべな。
恐竜=怪獣の息子に、フタバスズキリュウが発掘されたとこへ連れて行くか。
いわきの石炭化石棺とかでもいいかな。

さてさて、母の実家はダッシュ村に負けず劣らずの秘境。
母実家の裏山

裏山は自然の宝石箱。
オオクワガタはいないけど、ミヤマクワガタは運が良ければGETできるぞ。

平地では見ることが少なくなったオニヤンマが沢山飛んでいるのに感動したり。

この地の旬はまさにこれから。秋の味覚はかなり豊富。

母が子供の頃は、ブナの木が生えていた。しかし、今ではそのブナの木は見当たらない。

今でも大自然を感じることができるけど、ブナの木を見てみたかったと、母の実家を訪れる度に思う。
それだけ文明は自然に影響を及ぼしていることには間違いない。

影響があるからなんじゃろが、今年の夏はもの凄く暑い。地球が熱をもったかのように。
異常気象っつーか、地球温暖化が進んでいるからなんだろな。

熱射病にならないよう、水分もそうだけど「塩分」も適度にとること。
水がぶのみをするなら、塩も一緒にとりましょう。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年08月16日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ここ5〜6年、コクワガタにはまっている夫が、うちにいます(-o-)
たまたま玄関に飛んできたらしく、夜中に帰ってきて、寝ている私をたたき起こし・・・
夫は「男のロマン」と言っていますけど(^^;)
きっと、債務大王さんのお母さんの実家を見せるとうらやましがるとおもいます♪
Posted by 「ささ」 at 2007年08月17日 08:53
はじめまして!

最高に面白いブログですね。


いろいろ参考になったので、また訪問
させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
Posted by 月収300万円男 at 2007年08月17日 19:50
おはようございます。

>「ささ」さん
クワガタやカブトムシ、そうそう。
旦那さんのおっしゃるとおり「男のロマン」
いくつになっても変わらんもんですw
童心というかなんと申しますか。
自宅周辺にもいるにはいるのですが、昔に比べ数が激減してるかも。
世の中便利になった影響と思います。

>月収300万円男さん
また遊びにきてくださいね。
応援ありがとうございました。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年08月19日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。