債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

サイマーからの完全脱却/サイマーじゃなくなる日は?

サイマーからの完全脱却/サイマーじゃなくなる日は?

娘に水疱瘡の水泡が現れてから一週間。

娘の痒さに対して自分が特に何ができるということはないのだが、2晩ほど一緒の夜を過ごした。

日中は母に面倒を見てもらっていたが、自宅は後ろに竹薮をしょっているせいか「蚊」が多く。

娘は蚊に数ヶ所刺されたようで、水疱瘡の疱疹よりその蚊に刺されたところが痒くて、夜通し虫刺されの薬を塗ってましたw

疱疹が2個のときに診察を受けてクスリを服用したのが効を奏したようで、水泡になった発疹は息子とは比べ物にならないほど少なくて。

とりあえず、顔に水泡が出なかったので良かったかなとは思ってます。

連日、自宅に帰ってくるのが遅かったんだが、久々に2ちゃんねるを見てみたり。
以前の活動場所は「競馬板」だったが、最近みているのは「借金板

特にROMるのは
家族に多重債務者がいて泣かされている人のスレ〇〇
まとめサイトもあるようで。

これ見ると、自分は「サイマー」なんだと。。。
痛感します。

このサイマーについては、本編のほうで「個人再生手続きシリーズ」を終えたらネタにしてみようかな?と。

「多重債務者の借金の言い訳」

思い当たることないですか?
自分はかなり。。。あてはまっていた。

この「サイマー」から完全に脱却することは、かなり少ないらしい。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年08月26日 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
私の場合は全てを業者の借金として借りてしまったので
この借金の言い訳とはズレているのですが、
環境が変わっていれば同じような事を言った可能性はやはり大だったかな・・。
心にグサリ、ときました。

そうそう、旦那の愛馬は初勝利でした!

Posted by ここぽこ at 2007年08月26日 22:35
ここぽこさん、こんばんは。
初めて消費者金融から借金したとき、初めてのアコムさんでしたが。。。
借金の理由を問われたのですが、借金返済のためだったのに事故の修理代なんて言ったりして。

愛馬の初勝利おめでとうございました。
早速、どの馬か調査してまいりやすw
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年08月26日 23:28
管理人様へ

拝啓 益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さてこの度、日本初の“ブロガー・サポートシステム”を搭載した「パワーブログランキング」サイトを開設いたしましたので、ご連絡いたします。
当サイトは、全く新しい発想から生まれた「ブログランキング」です。
「パワーブログランキング」は、多くのブログを管理し更新続けてきたブロガー自らが作る、ブロガーによるブロガーのためのランキングサイトです。
これまでの常識を打ち破ったサイトの詳細は、
こちらをごらんください。⇒http://www.powerblog.jp/

8月27日〜9月30日までは、オープニングキャンペーンを実施。
フルスペックハイビジョン液晶テレビ“AQUOS”など多数の豪華プレゼントの他、
“ベストブロガー大賞2008”への無料エントリー
“ブロガー・サポートシステム”へのご優待など、
【5つの特典】をご用意いたしましたので、ぜひこの機会をお見逃しなく、当ブログランキングに、登録参加ください。
⇒オープニングキャンペーン:http://www.powerblog.jp/campaign.html
⇒ブロガー・サポートシステム:http://www.powerblog.jp/support.html

ご覧のように、ブロガーにとっての豊富なメリットをサイト内に搭載することで、
ブロガーの方々の「豊かなブログライフ」を応援してゆきたいと考えておりますので、
どうかよろしくご活用くださるよう、お願い申し上げます。
⇒新規登録はこちらから:http://www.powerblog.jp/regist/regist.html
敬具
パワーブログランキング運営委員会

パワーブログランキング:http://www.powerblog.jp/
Posted by パワーブログランキング運営委員会 at 2007年08月27日 17:48
うちの旦那もきっとサイマー。離婚するべき…と言われた事は何回もあるしネットでもそう書いてありますよね。正直悩んでます…でも結論は急がずもうしばらく旦那と向き合ってみようと思っています。大王さんも今の気持ちを大切に頑張ってサイマー脱却して下さい。応援してます!
Posted by hana at 2007年08月27日 22:44
こんばんは。

>パワーブログランキング運営委員会殿
ご紹介ども。参加は検討させて頂きます。

>hanaさん
ありがとうございます。
hanaさんから頂くコメントで自分背筋がのびる思いです。
hanaさんが思っていることは、自分のカミサンも思っていることですから。

自身は間違いなくサイマーだった。
「だった」と過去形に思いたいです。
サイマーからの脱却ですが。。。
サイマー自身がなぜサイマーと呼ばれるのか原因に気がつくことができなければ。
他人からの押し付けじゃなく本人自らが変わろうとしなければ絶対繰り返す、と自分は思います。

何が問題なのかを自分自身が気付くことが無ければ、自身の考えや行為に変革は生まれないのも事実。

やめろ!と制止されようが、こうしたほうがいいとアドバイスを受けても、受け入れることは無いでしょう。

一時的には休止したとしても、また再発する。
表面だけで根本的なところが変わらないから。

過去に自分が繰り返したのは、借金の原因となったギャンブルを捨てなかったことでした。
「借金しなければいい」という思いがあったにもかかわらず。
負けた原因を分析したから今度は絶対勝てるなんて思ってね。

今の借金に整理がついても、やらないかな。

今回、サイマーについて書いたのは自戒の意もありましたが。

某所で悲しくなったhanaさんの気持ちと自分も同じ。
でも、それは以前の自分自身だったのも否めないワケでして。
いくら他人がどう言おうと他人の意見では変わることは無いでしょう。
最近では、ネタであることを祈るばかりですが。

問題に気がつけばきっと変わる。
だけど、自身の何が問題なのかを理解すること。
依存症患者にとってものすごく高いハードルなんだな〜
自身の体験なので、全ての人には当てはまらないとは思いますが。

hanaさんの思いが旦那さんに通じるといいですね。
自分も。。。です。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年08月28日 01:03
追伸>hanaさんへ
hanaさんが悲しくなった某所ですが。
今、コメントのレスを見て、今後はそこへコメントをしないと思いました。

そのレスは自分のコメントに対してのものではないのですが。

ROM専に徹して、思うことは2ちゃんとか自ブログに書き留めます。

某所管理人が後悔しないことを。。。じゃなくて成功することを願ってwww
どうなることやら。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年08月28日 01:25
某ブログはずっとROM専門でしたが耐えきれずコメントしてしまいました(もう二度とコメントはしませんがネタであることを祈ってます)。でも依存症がどんなものかがよくわかりました。怖いですね…。まだまだ落ち込んだり悩んだりする日がありますが大王さんのブログを読むと元気がでます。これからも更新して下さいね(私もブログを立ち上げる予定でしたが今回はやめました。でも落ち着いたら立ち上げますね)

Posted by hana at 2007年08月28日 08:40
>hanaさん
こんばんは。
元気がでるように頑張りますw
今のところ、更新はかなり不定期ですけど無理は破綻の原因だから、マイペースでね。

「勝てば官軍」という言葉があるけど、借金があって、ギャンブルや投資をすること。
己の経済破綻の原因がそれであれば、この「勝てば官軍」というのはギャンブル依存症患者の脳内かも。

自分の都合のいいように解釈するし、都合の悪いことは屁理屈で否定する。

過去の自分をかえりみると、ただ自分がギャンブルをすることを正当化してきた他にならなくて。

負けなきゃいいだろというのは、借金が無くて娯楽や投資気分としてお金を使える人が口にできる言葉。

たとえ負けたとしても、生活することに支障がない人が「負けなきゃいいだろ」っていえることなんだろうな、と今自分は思います。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年08月30日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。