債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

競馬至極主義/何よりも優先した結果

競馬至極主義/何よりも優先した結果

最近、無駄遣いをすることが少なくなった。
高価なものを「買う」という行為自体が無いのでそう感じるだけなのかもしれないが。
欲しいものはあるけどね。

以前は、「お金を使う」といったら、「競馬」「パチスロ」などのギャンブルだったので、ギャンブルをしなくなった今はお金を使うということがないだけだったり。

競馬をしたかったから。。。何よりも馬券を買うことを優先していた日常だったので、競馬以外にお金を使うということが少なかったと思う。

そこから競馬を引いてみると、意外と質素な日常だったんだな、と思うのだ。

馬券とはキッパリとサヨナラできているせいか、お金に対する執着心が前より薄らいだ感がある。
財布の中に1枚でも、常に一万円札があること自体が以前の自分と比べて変わったかも。

お金があればPAT口座に入金し、鬼気迫る思いで馬券を購入。
外れても外れても「今度こそ」って。

決定的な、その「今度こそ」というのが、実は1回あったんですよ。
今でも思う。その時決意したことさえ守っていれば。

娘がまだ1歳の誕生日を迎えていなかった時のことだった。
「これで借金とは完全にオサラバできる。競馬、馬券を買うのは趣味の範囲に留めよう」

そう思ったのも束の間。
その後エスカレートした挙句、待ち受けていたのが破綻。
あの時の決意はどこへやら。馬券で借金さえしなければいいだろうと。
一時的にも、資金に余裕ができて、競馬で稼げるという根拠の無い理屈が自分で自分自身の背中を押して。

借金地獄から立ち直るどころか、結果して更なる深みにはまってしまって。
数年前のエプソムCで天国、その後地獄というか。
思えばその時が人生を左右する分岐点だったんだろう。

今、書けるのはこれが精一杯。。。その詳細を公にすることを戸惑っている自分がいる。

で、冒頭にふれてた高価なもの。
自分が欲しいものに、決して実現しないものがある。

その高価なものはクルマ。
今の今だと本当に好きな人しか買わないクルマのはず。
そのクルマはBNR32。しかも湾岸MIDNIGHTのレイナ仕様www

その湾岸MIDNIGHTを読んでるがために、最近ブログの更新が滞りがちな債務大王。

BNR32とは日産の「スカイライン」、その最高峰であるGT−R。
32以降33、34と性能的にも進化したけど、好きなのは32なんだな〜
ハコスカと同じくらいに。

自分の中では今でも惹かれる「この一台」ということで。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年09月01日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
旦那を見ているとギャンブルって悪いものではないと思うのですが、
ギャンブルに合う人と合わない人っていますよね。
私も合わない性質です。

男の人って車が好きな人が多いですよね。
旦那や義兄は『サーキットの狼』世代で
2人とも今はファミリーカーに乗っていますが
独身の頃それぞれ年代ものの
旦那はポルシェカレラ、義兄はロータスヨーロッパに乗ってましたっけ。
旦那はたまに
「俺もこんなファミリーカーに乗るような年になっちまって…」とポヤく時も。(苦笑)
いつかはまた乗りたいらしいのですが、
扶養3人持ちのパパなので果たして実現できる時はくるのか?
せっせと宝くじを買ってきていますよ〜。
Posted by ここぽこ at 2007年09月01日 10:48
こんばんは>ここぽこさん
そういえば「宝くじ」は、このところしばらく買ってないっす。
厳密には宝くじじゃないTOTOですが。
今回はキャリーオーバーしてるので、1口買ってみようかと思ってますw

旦那さんはポルシェ乗りでしたか。
うはwブラックバードだ。
何故か左ハンドルのクルマを運転すると、優越感に浸るんだよなあ〜

。。。
自分が買う宝くじは、狸の宝くじ。
その心は(謎)
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年09月02日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。