債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

弾む遊具で鬼ごっこ/二ツ沼総合公園(広野町)

弾む遊具で鬼ごっこ/二ツ沼総合公園(広野町)

今週末は、時折雨がぱらつく天気。

そんな雨模様の合間を縫って外出したのが広野町の「二ツ沼総合公園」へ行ったのが昨日の土曜日。

最近ハヤリのパークゴルフや子供たちが遊ぶ遊具施設がある。
数ヶ月前、町会議員と役場職員が、殴り合いの傷害沙汰を起こした?パークゴルフ場はここですかw

ローラー式の滑り台もあるが、自分はこの滑り台が苦手。
数年前、この滑り台をやりすぎて、ケツの皮が擦りむけたことが。
100円でビート板みたいな専用の板が借りれるんだけど、そんな板があったのに気付いたのはつい最近のことなのだ。

大のオトナが借りるのもなんだかなあ〜って、段ボール持って突撃するのは、更になんだかなあ〜

トランポリンのように弾む大きな遊具。丸みを帯びた山が幾つかあって、息子とそこで鬼ごっこ。
息子の後ろ姿
走りまわってバテバテ。体力の低下を実感。。。
幼稚園の運動会も近いから、なんとかしなきゃならんですな。

お昼はそこから近いJビレッジでランチバイキング。
Jビレッジは、マリーゼの本拠地で、A代表も合宿にくるところ。
今回はU−16と帝京高校の練習試合が組まれていて、試合を観戦したかったんだが、雨模様だったのでやむなく帰宅の途へ。

思えば、弁護士さんのところへ初めていった日の帰り道。
このJビレッジ近辺はパトカーがうろうろの厳戒態勢。

その日はワールドカップの代表最終合宿が、このJビレッジで行われていたんだっけ。
せめてジーコ前監督をナマで拝んでおきたかったな〜

その時はそんな余裕が微塵も無かった債務大王ですから〜残念♪
そうえいば波田陽区。。。最近見ないなあ〜残念、斬りぃ♪

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年09月02日 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
体力低下…私も鍛えなくちゃ(^_^;疲れがとれなくなってきたし(苦笑)幼稚園の運動会に向けて運動頑張って下さいネ♪ちなみに私も昨日某ホテルのランチバイキング(安くて美味しいの)行ってきましたよ(^o^)焼きたてパンが美味しかったです。
Posted by hana at 2007年09月03日 20:41
こんばんは>hanaさん

安くてウマイ
見つかるようでみつからない。。。

自分は主にラーメンなんですが、いろいろと食しても、近所の定食屋のラーメンが一番ですかな。
しかも1杯400円というw

今年の運動会は初めてなので様子見を。
来年こそ。。。なんて思っていても、来年の同時期はまた同じことを考えてたりするんですよ。

ただ今、深夜0時22分。腹へった。
焼きたてパンが無性に食べたくなりますた。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年09月05日 00:23
 堕天使さんでのコメント 有難う御座いました。嬉しく思います。
Posted by Gです at 2007年09月06日 17:26
こんばんは>「Gです」さん
初めまして。コメントありがとうございます。

依存患者って、依存しているかも?と思っているうちは。。。
この「かも?」というのが厄介で、心の中に「自分は依存症ではない」というのがあるんじゃないかと自分は思います。

「今までの失敗でわかったから今度は大丈夫」
「借金しなきゃいいんだ」と。

残念ながら、あそこの彼が個人再生や離婚が現状で「底つき」を感ずるきっかけにならなかったのは非常に残念です。
少なくとも自分はそう感じました。
最近は「ネタ」であってほしいと思う自分です。

あれが現実なら、最悪「破滅」という形での終焉もあるかと思うと。。。
でも、それは大人である自分の判断でのことだし最後は自己責任だから。

やんわりとクギを刺したつもりだったんですが、自分が打ち込むクギは最初から錆びてるようです。
このままだとブログも人生も炎上の要素多々ということで
(笑)

連日の帰宅が遅くてレスが遅くなりました。
また来てくださいね〜
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年09月08日 00:11
 ありがとうございます。
ギャンブルを「諦める」。 GAでは{無力を認める} という言い方をしていますが、これは本人がまだ何とかなると思っているうちは決して出来ないようです。そのような生き方をしてきていないわけですし、それは本能に反する行為だから。
 次はこうやれば上手くいく、とか思っている限り死ぬまで止まりません。
 
 あのブログの方のような行動は依存症者の典型的なパターンです、、。
 マトモな人からみれば「釣り」の様に思えてしまうのでしょう。まさに狂気の世界に生きておられる、、。
 もし仮に釣りであるならば相当依存症に詳しい方かも(^^)”
 
 借金〜をみるようになった当初は「あ、こんな回復方法もあるのか、、。そういえば自分の時には日記を書いて公開するという事など出来なかった、、。これは日々の棚卸しになるのかも。」と思ったのです。
 しかしどうやら間違いだったようです。
自分を省みる為の日記ではないようで、、。

 私は「ギャンブル依存症」を認めることで人生を救われました。この病気を知らずに苦しんでいる方は大勢居られます。
(アルコール依存症罹患率が約9%、ギャンブル依存症罹患率が約3%)
 
 病気を知り、回復の行動をとることで1人でも多くの仲間が健康で幸せな生活をおくることが出来ればいいな、と思っています。
 
 今秋、某多重債務全国大会で依存症者として体験を語る様に招かれています。
 恥ずかしくて嫌なのですが、ギャンブル依存症のことを司法、行政の方が一人でも多く知ってもらえればと思い行ってくるつもりです。

 あるGAメンバーです   としてね。    
Posted by Gです at 2007年09月12日 07:31
こんばんは>「Gです」さん
自分はGAに行ってませんが、ギャンブルで「何とかなる」という思いを払拭できたのは、家族がいたからと思います。
同時に、大切な家族をないがしろにしていた事に心の底から気付いて。。。

自分も自身が「ギャンブル依存症」だということを認めることができたかな?と思っています。

過去を振り返って、ギャンブルから得るもの、得たものを考えたら。。。
敗北感と無力感を感じた途端、あれほど狂っていた競馬は一体何だったんだろうと思えて。

全国大会、頑張って下さい。
もし近くなら是非その体験講演を聴きたいです。

そうそう。。。
「Gです」さんは、トモさんのところでコメントされていませんでした?

そんな記憶もあって、某ブログでの「Gです」さんの書き込みが実体験によるアドバイスと思いましたし、自分もまさにそう思ったワケでして。

本人が依存であることを本人自身が認めない限り回復はありませんよね。

そういえば、自分が個人再生の関係で裁判所へ行ったとき、「場合によってはGAに行く」と言ったら、裁判官殿に「GAって何?」と言われました。

ギャンブル依存症とはいっても、依存症やGAの認知度は低いなあ〜と思った一コマでした。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年09月14日 00:26

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年07月16日 18:45

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年08月01日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。