債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

秋の気配/実りの秋、収穫の秋

秋の気配/実りの秋、収穫の秋

だいぶ涼しくなって、秋の気配を感じるようになってきた。

秋といえば「競馬」なんて言ってたんだよなあ〜

多少なりとも「稲作」を営んでいるので、秋といえば「実りの秋」「収穫の秋」のイメージがあるのでして。

そんな秋を感じさせてくれるものの一つが、自分の大好物でもありこれから最盛期を迎える「梨」

今年もそろそろだよな、ってなことで先日の日曜に近所の梨園へ。

お目当ては、「ワケあり」な梨(笑)
ワケ有りの梨w
ワケ有りな梨って一体何?
果物店やスーパーで店頭に並ぶには落第気味のキズありのやつね。
写真ではわかりにくいが、上の中ほどに黒いキズがあるのがわかるかな?

食しては、味なぞほとんど変わらんので、安いに越したことはないだろ〜

お値段は1kg400円也。このサイズだと3個でそれくらいなのだ。

今回のお味のほうはというと、甘さは少々足りない感はあれども、みずみずしさ満点・歯ざわり満点で。
贈答用には適さないけど、自家消費なら十分満足ですな。

今月末になればお米も収穫の時期を迎え、今年の新米も。。。なんだが、古米はおろか最近まで古古米の在庫を抱えていた債務大王家。

食べる分の米は30kg単位で精米してるんだが、お弁当を持っていくようになって消費のスピードは上がったかも。
息子の雄姿
「俺がやる!」って息子が。。。コイン精米機と格闘の後ろ姿なぞを。

最近、好奇心旺盛で、何でも興味を示すお年頃なのか。

クレヨンしんちゃん気味になってきたのが悩みのタネということで。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年09月05日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
1キロ400ですか。安いっ!

前記事のトランポリンなる物、
私も去年、都内某『森林公園』で体験し
帰ってきてから筋肉痛になりました。(苦笑)
それにしても息子さん、
何年か前のぶーたんの後姿そのままです。
ぶーが写ってるのかと錯覚を起こしちゃいましたw

精米所も我が子達は知らないんじゃないかな?
債務大王さんのブログを読んでいると
たまに我が子達の環境が可哀相になる事があります。
Posted by ここぽこ at 2007年09月05日 11:42
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

Posted by magazinn55 at 2007年09月05日 20:30
こんばんは。帰宅が遅い債務大王です。

>ここぽこさん
安いっすよね。
これで、キズ無し梨wと味は変わらないんだからマジお買い得。

で。。。

うちの坊とぶーたんは「野生」のほか「見てくれ」も激似?
最近はマシンガンのようにしゃべりまくりで。
日本語になってない会話にウケまくりでした。

とらくんとぶーたんが今夏に楽しい福島を体験したこと。
それだけでも、都会だけしかしらないのとは大違いがあるはずです。

自分は今でも都会に憧れがありますし。

さて、これから書く今日のネタ。
ここ姉さんの来夏を悩ませますかw

>magazinn55様
おさそいありがとうございます。
検討させて頂きます。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年09月08日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。