債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

東北にハワイあり/やっと見た「フラガール」

東北にハワイあり/やっと見た「フラガール」

1966年(昭和41年)1月、東北の湘南といわれる福島県のいわき市にハワイが誕生した。
その名は「常磐ハワイアンセンター
俺、まだ生まれてねー

その常磐ハワイアンセンターの思い出は前に書いたんだが、その時から「見よう」と思っていた「フラガール」をやっと見ますた。

涙脆い債務大王は涙の嵐でして。

撮影に使用された、フラガール達の移動用バス。脇に「常磐ハワイアンセンター」って書いてあったバス。
あのバスはおそらくあの当時の仕様にかぎりなく近いんじゃないかと思いつつ。

内装は、地区の子供会で行った頃の「常磐交通」のバスだべな。違うかな?
自分が初めていったのは1970年代半ばの頃だから、時期的な違いは10年というところか。

いわき弁もそれなりだし、言ってることがそのままでツボに嵌まって大笑い。
「にしゃ」とか「ぺよ」とかw

そのハワイアンセンターの看板が、自宅近くの畑のすぐそばに立っててね。
国道から見えるように目立つようデカデカな巨大看板。
フラガールを見て、そんな看板があったことを思い出した債務大王です。

自分が初めて常磐ハワイアンセンターに行ったときは温泉なぞ眼中になくプール三昧。
水が流れている長い滑り台だけでも感動だった。
流れるプールもそう。

今では、水関連のものはほぼ揃っているけど、当時の長い滑り台はインパクトがあったな〜
今、スパリゾート・ハワイアンズに自分が行くならそのプールより温泉なんだけどね。


自分、社会人デビューの地がそのいわき市で、4年と少々いわき市民だった債務大王。
当時はまだ炭鉱の面影が残っていたんだが。。。

今はいわきに行っても、湯本方面は行かないな。
湯本といえばいろいろと思い出のある地。

湯の岳という山がスパリゾート・ハワイアンズの正面にあるんですよ。
その山頂には、いわきから転任する頃まで好きだった彼女とよく行ったところ。
多分、いわきにいたその頃に一番好きになった女の子だったと思う。

正確には、彼女じゃなくて友達、というかぶっちゅ〜さえしてないっす。

今でいう「合コン」が最初の出会い。
初めは、そのコじゃなくて別なコと。そのコとは最初のノリは良かったんだが、会う度に微妙な違いを感じてね。
そのうち、「あー、このコはヤツのこと好きなんだな」というのが見えたときに終了。
これはこれで複雑な青春だったな〜

その「ヤツ」というのが自分のダチ。そんで、ダチは別なコ(今の奥様)ともう決まっていて。
幾度となく修羅場をみますた。

成立しているカップルの彼に「私じゃダメなの、私のことどう思ってるの〜」
って聞いちゃアカンですって、彼の彼女の前で。。。

その場を治めるのに四苦八苦、酔ってるからとはいえ「死ぬ」なんて言わないで。
そんな楽しい?思い出が。

あれ?
当時、好きだったあのコとの思い出は???
また今度ということで。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年09月08日 | Comment(4) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
「フラガール」知りませんでした
ハワイアンセンターが出来た経緯も。

ハワイアンセンターは
26で免許を取り初めて女友達4人と
私の運転で一泊旅行に出掛けたところです♪
当時の自宅が常磐高速○インターから車で10分かからないぐらいの距離で
首都高を使わないでいいから行きやすかったんですよ。
免許取立てホヤホヤでセンターの駐車場に車庫入れするのに
駐車場の係りのおじさんと友達2人かがりで誘導してして貰って
ようやく駐車場に入れた記憶が。(苦笑)
ペーパードライバーの今ではいい思い出になってしまいましたw

そういえばあの頃は「メヒコ」もあちこちにチェーン店を出してなくって
ハワイアンセンターに一泊した翌日に
「メヒコ」にお昼を食べに行った記憶も。

若かったものなぁ・・
まだ堂々と水着姿になれたし(苦笑)

債務大王さんの思い出に
私も自分の事を思い出してしまいましたw

話しは戻りますが
設備も整って遊ぶところいっぱいなので
子供達を連れていってあげたいのですが、
日帰りだとちとキツいし
他所で泊まると高くつくし
あそこで泊まるには宿がちょっと・・だし
迷うところなんですよねぇ。。。

でもやっぱり海、海、海!
海に行きたいここぽこですよぉぉぉ。
Posted by ここぽこ at 2007年09月09日 00:30
こんばんは>ここぽこさん

フラガールは、地上波で10月に予定されているようです。

常磐道〇インター。。。
4車線の国道にアクセスのところでしょうか?
もしそうなら、ここ姉さんがハワイアンズにきた頃はそちら方面へ行ってました。

カミサンが学生で当時のここ姉さんと同県に住んでたので。

ここ姉さんとの共通点、ホント多いっすねえ〜♪
(笑)
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年09月10日 00:55
債務大王さんおはようございます。
「裏日記」のリンクも貼っておきました。

常磐ハワイアンセンター懐かしいっすねぇ。
オヤジも高校の頃、元カノと学校さぼって遊びに行きました。
ハワイアンセンターじゃなく湯本に行っただけっすが。

当時上野発青森行きっていう普通列車が走っていて、ちょうど北斗星引っ張ってる牽引車と同じようなのが、古〜い客車牽引して各駅で青森まで1日1本走ってたんですよね。

それ乗ってエスケープっていうかのんびりデートした記憶があります。

勿来の関も見に行ったり。。。。

妙に懐かしくなってしまいました(*^_^*)

因みにうちの方でも海に行くと「イシ」と「ッペ」を使う人いますね。
Posted by オヤジ at 2007年09月12日 10:01
わっしょい、オヤジさんの山学校発覚だw
ってこんばんは。
山学校って死語も死語w

ED75に牽引されるあの古ぼけた客車。
銀河鉄道999の客車のよう。
あ〜懐かしいっす。
今は無き寝台特急「夕鶴」やエル特急「みちのく」が常磐線の顔。

貨物列車も最後尾に車掌車両があって。

「っぺ」はSMAPの中居君が口にしますよね。

ハマ言葉かもしれませんねw

裏日記へのリンク、ありがとうございました。
感謝〜☆

Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年09月14日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

フラガール
Excerpt: フラガール製作 日本 2006時間 120分出演 松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代、高橋克実、岸部一徳、富司純子監督 李相日story昭和40年、福島県。エネルギーの需要は石炭から石油へとシフトし..
Weblog:   playt&cinemacoco+ 徳島トリエンナーレ2007
Tracked: 2007-10-06 23:18

映画 「フラガール」を観た
Excerpt: フラガール メモリアルBOXハピネット・ピクチャーズこのアイテムの詳細を見る この作品は感動の実話の映画化である。 舞台は: 昭和40年代1965年)、福島県の炭鉱町。 大幅な規..
Weblog: 僕のつぶやき。 ネットの窓から。
Tracked: 2007-10-07 13:51
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。