債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

真夏日の稲刈り/07年の稲刈り完了

真夏日の稲刈り/07年の稲刈り完了

ラブ様のご主人である母が、稲刈りの準備で債務大王より一足先に田んぼへ行った日曜日。

久々にラブ様に連れられて早朝の近所徘徊なぞを。
ラブ様と近所徘徊

日頃の行いのせいか、9月中旬というのにすんごく暑い真夏日とは。
この炎天下のなか、債務大王家では稲刈りが敢行されました。
稲刈り

大きな土地じゃないので、機械作業は叔父に頼んでやってもらってますが。

自分の作業は籾運び。
籾運び

昔は袋詰めで、重い袋を運ぶという肉体労働だったけど、今はコンバイン搭載の戦車の砲台みたいな筒から軽トラックの荷台にぶちこんで、乾燥機投入まで全て機械の力。

自分が子供の頃は、田植えも稲刈りも手作業だったかと。
近代的農業は機械化されて進歩したけど、その作業を行う機械類は高額であり、兼業の小規模農家には手が届かないものであり。

田んぼにベンツを突っ込むというのが今の農業なのだw



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年09月18日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ぶーには出来なかった『チ○チ○』を軽くこなすラブ様だ!カワイイ!

稲刈りの方、お疲れ様でした。
ちなみに作業は何人ぐらいでこなすのですか?
Posted by ここぽこ at 2007年09月20日 01:37
こんばんは>ここぽこさん

今年の分担は、コンバインオペレーターが叔父。
コンバインが田んぼに入れるよう隅を手刈りした母。
籾運搬の債務大王で3名です。

ちなみに、一人でもできますよ。
機械の恩恵ですね。

ラブ様ですが、彼は子供嫌い。
我が息子を見ると吠えるので、息子はすっかり犬を恐がるようになっちゃいました。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年09月20日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。