債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

「アクアマリンふくしま」日本で唯一の魚

「アクアマリンふくしま」日本で唯一の魚

福島県のいわき市には「アクアマリンふくしま」という水族館がある。

この水族館は日本で唯一ある魚が水槽で泳いでいるのだ。
サンマ
今が旬のサンマ。
携帯なのでこれが限界。これじゃ何だかわからんがなw

今日はこの「アクアマリンふくしま」へ行ってきますた。
入場料は大人1,500円。前回行った6月のときに年間パスポートを買ったので、来年の6月まではフリー。
3回分弱の料金で年間パスポートが買えます。

捕獲したサンマが水槽で泳いでいるのかと思いきや、このサンマは卵から孵化させたとのことで。
サンマはウロコにキズがつくと死に直結するほどデリケートだそうで、網にかかったサンマは食卓に並ぶしかないとか。

ちなみに当地ではサンマを刺身で。ニンニクたっぷりの醤油でいきます。
激ウマっすよ。

刺身といえば息子が大好きなのは
タコ
八本足で墨を吐くやつ。

墨を吐くやつならこれもそう。
イカ
こっちのほうが調理幅が広いっすな。

三連休の真ん中だったせいか、あのディズニーランドを思わせるような混雑ぶり。
今まで行った中で一番、人を見にいった気分でしたが。

駐車場には当地の「いわき」ナンバーのクルマは見当たらず。
東京圏はおろか、中部関西圏の車までズラリ。

次回は行く日を考えなきゃならんぜよ。

で。。。息子よ。
タコ好きなのはそうなんだが。
「あ〜タコだタコだタコさんだあ〜!うまそ〜!!!」
orz...

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年09月24日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
確かにタコさんは美味しいですよね(笑)それにしても可愛い年頃ですね〜うちもそんな頃があったなぁ(^^)うちは最近辛い状態の私を慰めてくれるようにまでなりました。子供のほうがしっかりしてるかも(^_^;)
Posted by hana at 2007年09月24日 08:20
久しぶりにおじゃまします(^^)
楽しい連休ですね♪
うちの息子は小さいとき水族館に行き、やはり・・・カニを見て「食べたい!」と絶叫しました(^^;)
Posted by 「ささ」 at 2007年09月25日 10:08
こんばんは。
朝晩がだいぶ冷えてきたせいか、子供たちが風邪気味です。

>hanaさん
タコうまいっすよね。
船釣りに行くと稀に釣れるときがあります。
自分は今の時点ですでに5歳の娘に励まされておりますw
真っ直ぐに物事を見るから、理解はできなくとも自分の置かれている立場を感じているようで。
心の支えです。大切にしなくてはならんです。

>「ささ」さん
以前のバカな生活をしていたときと比べると、子供たちと一緒にいる時間が長いかも。
というか、同じ目線で考える時間が多くなったような。
刺身が好きな娘と息子にとっては、水族館は食の宝庫らしい。


今週末、釣行してみようかな。。。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年09月25日 23:28

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年07月16日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56864474

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。