債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

秋を感じるものとは?

秋を感じるものとは?

秋の空、秋の雲といえば「うろこ雲

紅葉が真っ赤に染まり、それぞれの里で秋祭り

うろこ雲と紅葉

昨日訪れた、とある村での秋祭りでの一枚。携帯で撮ったんだけど、意外とよく撮れてるもんです。

このモミジの葉が落ちると、いよいよ冬到来。
冷たい北風に遭遇する前に、風邪と遭遇の債務大王。

鼻水、咳が止まらん。

先日の水曜あたりからノドが痛かったんだけど、週末に本格化でした。
感染源は息子でありんす。

発熱してないのがまだ救いなんだげんちょもw

あ。。。風邪で思い出した。
そろそろ、インフルエンザの予防接種をしねっきゃなんねえべ。

おらの娘と息子は注射嫌いじゃねえがら。
ちんといでけんちょも、がまんでぎっぺ。

なんて。。。
日常の会話はこんなもんかな。

アンパンマンのキャラ、「かまめしどん」
あそこまでは訛っていないと思うけどね。

日本一短い会話だ!なんていとこと談義したことあったな。

A:「けー」
B:「くー」

さて、これは何でしょう?



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年11月04日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
AもBも分かりましぇ〜ん(涙)

そういえばむかしむかしのその昔・・
当時付き合っていた彼氏が青森の大学に行っていまして
会いたくなると衝動で(思い付いた時にそのまま上野から新幹線に飛び乗りGO!(笑))青森に出張していましたが
青森の言葉も全く分からなかったっけ(苦笑)

紅葉、綺麗ですネェ。。
思わずとらにも見せてしまいました
母子で見とれてしまいましたが・・
携帯でもこんなに綺麗に写せるなんて!
私の携帯じゃ無理なんですよねぇ。。

車の事・・
やはり人によっての思いにより違うんですね。
我が家はきっと買い替えしながらいくのかな?
旦那の楽しみも奪うのもイヤですしねぇ。。

風邪の方もこじらせないように気をつけて下さいね!
Posted by ここぽこ at 2007年11月05日 19:08
青森出身の人につい最近聞いたばかりのけーという言葉の意味…2つ位聞いた気がするのに忘れちゃったhanaです。物忘れがひどくなって年を感じます(+_+)教えてくださ〜い
Posted by hana at 2007年11月06日 18:32
「けー」「くー」
当地での、その答えは。。。
食べなされ=食え=けー
食べます=食う=くー
こんなところでw

>ここ姉さん
青森といえば。。。同僚に青森県出身が。
また、親友の最初の勤務地が青森だたーり。
その青森こそが、日常的会話を短縮?のようで。
なので解読不能と自分は聞いてましたwww

クルマへの思いはクルマ好きでも十人十色。
旦那殿は旦那殿のクルマに対する思いがありますよね。
ギャンブルしてなきゃBNR32は多分買えてたと思う自分。
おそらく損失はそれどころか家を改築できるくらい。
賭け事で蔵は建たない。昔の人の言葉ってホントですね。

昨夜、モミジの写真をメールしたのですが、多分届かなかったと。
送ったアドは旧のものだったようです。

>hanaさん
当地での「けー」は、食え。そのまんまですね。
青森で2つの意があるとは。。。
早速、明日にでも青森出身の同僚に聞いてみます。

そんでも、津軽弁は同じ青森でも難儀することがあるらしい〜


方言は日本の文化と思う債務大王。
昔は正直いやだったけど、最近はかまめしどんの自分ですwww
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年11月06日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。