債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

ガソリン代がまた上がるのだが

ガソリン代がまた上がるのだが

ガソリンの値段がまた上がる。
相場の影響はどこまで続くのか?

サブプライム問題で経済は先行き不透明。投資家たちの先物取引により、原油の相場は上がる一方なのかと。

通勤にクルマが不可欠なので、家計に対する影響を避けられないのだ。

ましてや、愛車は燃費の悪いクルマ。
1リッターあたり7〜8kmではお金をばら撒いているようなもんです。

とはいうものの、新しいクルマなんて無理。。。と思ってましたが。

燃費が倍のクルマがあればガソリン代が半分で済む。
毎月、自分が消費しているガソリン代は25,000円くらい。どう考えても不経済だ、というのはカミサンも同じく考えていた。

カミサンも通勤にクルマを使用してるのだが。
購入したのが同じ時期ということは、車検も一緒。共に11年目を迎えるのだ。

カミサンがクルマの買い替えを考えてた。カミサンは働いているので、その収入で買える範囲のクルマを。

どうするのが得策なのか?ということで。。。

燃費が悪くて、距離も多く走っている自分のクルマを処分します。そして自分はカミサンのお古のクルマに乗り換えるということに。
燃費が倍以上のクルマなら、年間の必要経費を最低でも今より15万くらいは軽減できる。

でも、これってカミサンが働いてなければできなかったこと。

新しいクルマをどうするかを検討中。ということで明日、というか今日あたり試乗へ行ってきます。

自分は、カミサンから譲り受けるクルマが再起不能になるまで、そのクルマ。
あと何年もってくれるものか。愛情を持って運転するべな。

あ。。。ガソリンへの税制。延長されずに27円?税金が下がることを強く希望します。
頼むよ〜福田さんwww



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年12月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。