債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

アンタの借金がなかったら

アンタの借金がなかったら

今週末はカミサンと娘と息子、全員でクルマの試乗へ突撃してきますた。

一応、燃費を重視して、かつファーストカーというか休日などは主で使うであろうクルマになるから居住性も必要であり。

お目当てのクルマはトヨタのB車とニッサンのC車。

長所と短所は相反するもので、お互いのクルマを足して2で割れば、そのクルマで文句無しの決定なんですよ。

クルマ屋さんに行く度に、コーヒーやらジュースやらをで。
ご馳走さまでした。

2日間をかけて至った、その結果は。。。

決まりました。

今回はスルーして車検を受けようw

いや、試乗するまでは買う気満々のカミサンだったと思います。
B車にC〇〇があれば、C車にB車の内装があれば、どちらかに決まってたかと。

どっちもイマイチだから燃費を重視して軽を買う?
でも、いいと思う軽自動車って意外と高いっす。

所詮は狭い軽自動車に150万の価値はあるのだろうか?
その軽には乗ってないからなんとも言えないけど、2台あって遠出をするなら間違いなく古くてももう1台のほうを使うからなあ〜

てなことで、新しいクルマに絶対の魅力を感じられなくて今のクルマをもうちょっと乗る、という結論に至ったものですが。

自分の借金問題が無ければ、今回カミサンは決めてたと思います。

「アンタの借金がなかったらここまで考えないよ。いいクルマが無くて悩むんじゃなくて買える範囲でいいクルマを決めなきゃならないから悩むんだよ。なんで私の欲しいクルマで悩まなくちゃなんないの〜苛つく!!!」
まさしくその通りです。

信用はおろか信頼を得る日はまだまだ遠い先のこと。
それを実感した週末でもありました。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年12月02日 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

私は旦那の個人年金を解約する原因を作った悪玉菌。

奥様の言葉は『ズキン』と古傷が痛みますが
こればかりは白紙には出来ませんから
これからの『糧』に、ですね。。
Posted by ここぽこ at 2007年12月04日 00:41
最近久しぶりに旦那宛てに闇金融からハガキがきて、まさかと疑ってしまいました。人を疑うのは自分でも嫌なのにね(;_;)車はうちも10万km超えているので買いたいのですが大学目前の子がいるのでお預けです。止まったらどうしよう(苦笑)
Posted by hana at 2007年12月04日 08:48
債務大王さんご無沙汰してます。

クルマっすかぁ、いいですねぇ!
うちなんぞは、昨今のガス代高騰につき明らかに乗らないが一番モードになっとります。
おかげで捕まる心配も減ったせいか、日々飲んだくれモードになってきておりますが。。。
お子さん小さいし家族サービスにもいつかいいクルマ見つかるといいですね。
Posted by オヤジ at 2007年12月06日 00:04
うちには軽と、普通車がありますが、やっぱり遠出は普通車になっっちゃいますね〜
体が楽ですもん。
近場の買い物はだんぜん軽!
でも、税金だの燃費だの考えると・・・
普通車を持てるのも、義母が身障者で、通院仕様なので税金免除されてるからですよ(^^;)
大きな買い物・・・奥様のお言葉・・・
反省しながら、ゆっくりと・・・ですよね。
Posted by 「ささ」 at 2007年12月06日 08:41
こんばんは。
冬本番で毎朝クルマのフロントガラスが凍みついてますw

>ここ姉さん
悪玉菌をやっつけるには善玉菌を。
飲み過ぎにならない程度のお酒は善玉コレステロールを増やすのにいい!というのをネットで見たことが。
胸に刺さる言葉がいつも降ってますよ。
その悪玉菌の原因は我にあり。
これからの糧とすべく、プラスに考えてます。
ある意味、言われなくなったら「どうでもいいヤツ」なんでしょね。

>hanaさん
やっぱ目安は10万kmなんだな〜
自分のもカミサンのも突破してるから、買い替えは必要に迫られてもいるのですが。
旦那殿を疑ってしまうのは、仕方のないことだと思います。
疑いをもたれるような生き方をしなければそのようなことは無かったんですから。
自身、猛省してます。おそらく旦那殿もね。

>オヤジさん
お久です♪
最近のガソリン代や灯油代の高騰は大打撃っす。
ガソリンは通勤に必須、灯油はファンヒーターに必須だから。

クルマはカミサン次第。
カミサンがいいと思ったクルマはあるようです。
スルーで車検の方向でも、ギリギリまで購入は検討しているようです。

>「ささ」さん
自分も2台のうち1台は減免されてます。
実父が同じく身障者なので。
病院送迎とかに使いますからね。
購入するときも取得税などが減免されるみたい。これは初めて知りました。
反省。。。してます。
大切なのは反省だけじゃなくて、これから自分がどうするかっすね。
たとえゆっくりでも、「意識改革」が課せられる使命です。



いずれにせよ今回の車の決定権はカミサン。
どうなるんだろうなあ。。。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2007年12月06日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

20代後半のサラリーマンの平均年収って?
Excerpt: 20代後半のサラリーマンのリアルな平均年収っていくらぐらいなんでしょうか? 僕がボーナスを貰うのは今回で3回目なんですが、ボーナスを貰うたびにいつも思います。 「他の奴はいくらぐらい貰ってるんだ?..
Weblog: 借金返済記+多重債務者ケイジ
Tracked: 2007-12-13 00:25
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。