債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

インフルエンザ騒動の年末年始

インフルエンザ騒動の年末年始

年末に娘が高熱にうなされて病院にいったのだが、診断結果は「インフルエンザ」が疑わしいと。

反応がわずかなもので、判定に迷ったようだが処方された薬は「タミフル
異常行動があったとしても、幼児で非力なので親がみてれば大丈夫だからということで。
しかも流行りのA型じゃなくてB型とは。。。

インフルエンザの予防ワクチンは接種していたけど、感染するときは感染するということでOK?

娘がインフルエンザに感染したということは、自分も感染しているかもしれない、ということで予防ワクチンを接種していない爺がいる自宅に帰るのは危険なので年末年始はずっとカミサンとこのアパートへ。

ブログの更新が停滞していたのはそんなインフルエンザ騒動のおかげでした。
もう、あけましておめでとうございま「した」ですよ。

あらためまして。。。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、今年はお正月からかなりお金を使いますた。
燃費が悪い債務大王のクルマを手放して、カミサンが乗っているクルマを自分が通勤に使うのでありますが。
カミサンが乗るクルマを12月に注文して納車が今度の日曜の予定でして。
購入費用はカミサンが働いて得た収入なので、自分には全くの決定権はありませんでした。

とりあえず、交渉は自分がしたので、その経緯やら何やらは別のブログにUPを始めましたが。。。
詳しくはそっちに書くけど、2日の初売りにイエローハットに並んでカーナビとスタッドレスタイヤを購入。

36万弱のカーナビを20万でゲット。クルマはオーディオレスで注文してたから。
カーナビとスタッドレスタイヤの購入予算は30万円。その予算内でいいモノをつけろというのがカミサンから下された指令。
タイヤはアルミホイールとセットで7万5千円でゲト〜
おまけで14,000円分のイエローハット商品券がついてきますた。
これはおそらくオイル交換にまわると思われw

クルマの出費はこれで完結したんだけど、DVD再生に使っていたPS2が天寿をまっとう。
トレイが開かないんですよ。古いし、最近はPS2のゲームもしないから修理するのもなんだかなあ。。。
ってなことで、地デジチューナー内蔵のHDDレコーダーまで買いまして。

これが普通の生活なんだろな〜と実感。
貯めることと使うことのバランスや、稼ぎの範囲内でどうするかという。

勿論、カミサンが働きに出ずに専業主婦のままだったらこうはいかない。
共働きだから、カミサンが働きにでたからこその賜物と思います。
言い換えれば、自分が負担すべきものを負担すれば、カミサンは子供2人を抱えても経済的には自立できるレベルにあるんだと。

いつ「三行半」を突きつけられてもおかしくない状況のような気がしてならないけど、娘と息子の笑顔がそれをくいとめているのかも。。。多分それが正解でしょう。

いろいろ考えればキリが無いから、カミサンと子供たちが笑顔で過ごせるように頑張るマンだべな〜

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2008年01月09日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(^^)今年もよろしくお願いします♪私も家族もインフルエンザの予防接種打ちましたが違う型にかかればほとんど効果なしなんですね。娘の受験まではインフルエンザさん来ないでと願うばかりです。大王さんは大丈夫そうですか?健康一番で今年も頑張りましょう♪
Posted by hana at 2008年01月09日 11:15
こんばんは。

娘さんから始まり
もしや皆様がダウン?と思ってましたが
一家揃ってお正月をすごされていたようで・・
良かったです♪

今年も宜しくお願いします(^^)
Posted by ここぽこ at 2008年01月09日 21:28
こんばんは。
酒好きの債務大王ですが、今回の正月は飲まずでいた自分に驚いてますwww

>hanaさん
ワクチンは混合でB型も対応してると思うのですが。
多分、ワクチンで感染を100%回避することは無いということでしょう。
自分は、タバコのせいもあるかもしれないけどハナとノドが。。。
その他はいたって元気でした。
健康一番♪
受験頑張れ〜>娘さんw

>ここ姉さん
予期せぬお正月と申しますか。。。
この先に一抹の不安は残る家族関係ですけど。
いい年始めということでw


不定期更新ですけど、マイペースで今年もいきまっせ〜
さて、寝るとしますか。
おやすみなさい Zzz〜
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2008年01月11日 00:36
あけましておめでとうございました(^^)
インフルエンザ正月ですか・・・

私も疑わしき正月明けです(^^;)

奥様の力強いというか、心強い頼りがいのあるパワフルさ!爪のあかをいただきたいと思う今日この頃です(−・−)
すてきな家族との新しい一年!
がんばりましょうね!!
Posted by 「ささ」 at 2008年01月12日 19:57
こんばんは>「ささ」さん
あけおめですw

そうっすなあ〜
カミサンはパワフルっちゃパワフルかもしれん。。。

俺も負けてられんですが、カカア天下の毎日というのは内緒ですwww
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2008年01月16日 23:13

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年07月16日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77285447

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。