債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

携帯スパムメール波状攻撃/電話番号でもメール送受信?

携帯スパムメール波状攻撃/電話番号でもメール送受信?

以前から携帯にスパムメールが雨あられの波状攻撃。

最近、特に多くなってきたような気がする。多いときには1日あたり20件以上。。。

アダルト・エロ勧誘どころか、「お米20kg当選!」か「ビール5万円分当選!」と。
お米かビールなんだが、両者の価格較差がwww

お米20kgは5万円もしないのだが、それらが同じ土俵に乗ってるのかと思うと、スパムへの怒りを通り越して失笑するしかないぞい。

スパムメールを送るほうも必死なんだな〜

どこからメールアドレスが漏れるのか???
自分の携帯メールアドレスは知人以外に公表していない。

もしかすると。。。
携帯キャリアはソフトバンク。確か携帯電話番号でもメールが受信できたんじゃ。

いくら携帯のメールアドレスを変えたとしても、電話番号に対してのメール送信だったらいつまでたっても届く罠。

でも、スパムメールがこなければ、自分の携帯にはメールが届くことなんて稀。
そういう自分も携帯ではメールを使うことが無かったりもするのだが。

ここんとこ、あのテこのテを用いた勧誘の文面を研究しようかとも思ってマス。

さてさて、今日から代車生活の債務大王。
12万kmを走破している11歳の「でみ男君」が5回目の車検でドック入り。

今回は、検査諸費用66,760円のほかに確定しているのがタイミングベルトとウォーターポンプの交換。
それだけでも7万円くらいかかるらしい。

ボディのへこみも直したいけど、予算的に無理かも。
あと4年は乗るつもりなので、大事にしたいのでもあるけどね。

今回、ボディー修理ができなくとも、お小遣いを節約して修理をしよう。
最低でも月5千円はへそくることにしてみるべ。



人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2008年01月28日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
我が家の旦那もあまりメールは使わないんです。
メールを打ってるなら電話した方が早い、という主義。
逆に私は通話はほとんどせずメールばかりです。
主婦同士は特にそれぞれが手の空く時間が違うからなのかもしれませんね。

スパムは旦那も私も1回も届いた事がありませんが
面倒になってしまいませんか?
って・・・
第一債務大王さんに『お米が当たりました』とこられても・・(苦笑)

愛車の車検が8万ですか?
18万掛かった我が家では夢の金額です。
12万キロ以上走りこんでくれれば
デミオくんとしては車冥利に尽きますね。

あっ、そうそう
先日のサンマを購入した量ですが
市場のハッポースチロール1つ分です。(苦笑)
友達と分けたのですが
それでも多すぎたようで。。
Posted by ここぽこ at 2008年01月31日 02:34
こんばんは>ここぽこさん
最近、自宅に帰宅しない毎日が続いてます。今夜はどうかな?
車検のほうは、アップした時点で13万が確定でしたが、その他にも整備を要しまして。。。
同じく合計で18万円でした。
ボディーの修理は先送りですが、近々やると思います。
なにせあと4年は乗るつもりっすから。

秋刀魚はその量だと、ゆうに30匹はあったんじゃないかと。
刺身、塩焼き、つみれ汁、フライのさんまづくしにしても有り余る量ですなあ。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2008年02月02日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。