債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

Long ago

Long ago

久々にスマスマを見てたら流れてきたのはアバ(ABBA)
うむむ。2番目のBがひっくり返って正解w

自分が初めてアバの曲を聴いたのは小学校のとき。
オフクロの弟、某おじさんのカーステだったかな。

8トラックからカセットテープに移行してた頃だったと思ふ。

アニソンも好きだったけど、それ以上に聞いたのがこの時代の洋楽だったっす。
カーペンターズやオリビアニュートンジョンとか。

エスティマのCMで使われていたヘイミスタータンブリンマンは、ザ・バーズのほうで。
クリスティーのイエローリバーやチェイスの黒い炎も。。。

歌詞は英語だから当然意味なんぞわからんかったけんども、好きだったでがすよ。

アイドルには目もくれず、そのまんま洋楽路線まっしぐらの中学高校時代を思い出しますよ。
んでも、密かにアニソンは好きだったり。

毎月、アニメディアとかアニメージュを買ってたのは内緒に。。。してない俺。

今週はレンタルCD店強化週間と銘うって、明日から70’S借りまくるとすっかな。

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2008年05月26日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
カーペンターズいいですよね〜私今でもよく聴きますよ♪きれいな声と英語☆飽きませんよね。
Posted by hana at 2008年05月27日 22:48
アバやカーペンターズ!
懐かしい〜♪と思って続きを読んでいたら
アニメディアとかアニメージュまで!
中学の友達がアニメ好きで
(その頃、ガンダムが流行っていたような・・)
便乗してよく一緒に見ていたって事、
今思い出しました!
Posted by ここぽこ at 2008年05月27日 23:38
アニメージュはなにげに創刊号から買ってたヲタな私w
洋楽は実は、大人になってから開花したり…ホント、JPOPで生きてきております。
Posted by 鯖 at 2008年05月28日 09:22
カーペンターズは武道館行きました。
カレンのドラムたたく姿に憧れた青春時代でした。
アバも流行ってましたからね。
やはり、アイドルより洋楽でFMのトップ30なんかよく聞いてました。
Posted by ねこたま at 2008年05月28日 17:07
頭痛がいたい債務大王っす、こんばんは。
娘の風邪がうつりました。

>hanaさん
久々に聞きたくなって自宅でカーペンターズのCD探したんですが、ケースはあったけど肝心の中身が無い。。。
ということで、週末に借りてくるでがす。

>ここぽこさん
そのガンダムはおそらく再放送であるかと。
初めはあまり人気無かったはずw
またしても共通してますなあwww

>鯖さん
多分、鯖さんのことだからアニメ雑誌は買ってたと勝手に思ってますたw
自分、JPOPは社会人になってから。
黄金のカラオケブームに乗ってますたので。

>ねこたまさん
コメントありがとうございます。
カーペンターズの武道館の頃は自分、幼稚園生ですた。
この頃から聞いてましたから。
おなじく、高校の頃はFMのアメリカン〜
毎週欠かさず聞いてましたよ。
Posted by 債務大王@バカ2号管理人 at 2008年05月30日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。