債務整理,体験,個人再生,人生再生
大切なものを再生する目標へ向かって奮闘するために。
バカな男の息抜きに裏日記なぞを。
buta.gif 人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします
人生個人再生体験記
借金再生・債務整理はこちらへ。


人生再生決死隊!バカ2号の人生個人再生体験記

幸せは連鎖すると思う

幸せは連鎖すると思う

釣りの予定だった今週末の土曜。

今の時間に書くと今日なんだが、波が高くて出船中止。
残念。。。

息子と一緒に寝たんだが、消防車のサイレンで目が覚めたら冴えまくりw
久々に裏日記の更新です。

最近、良い子は寝る時間に寝ているので、こっちの更新はおざなり気味。
いろいろと考えたり書きたいと思うことはあれども、生活のリズムが良い子型になっててね。

今、書こうと考えているのは「お金」と「幸せ」と「成功」について。
お金があれば幸せなのか、人生の成功なのか。。。とか。

金の亡者だった頃と今現在ではその考えに違いがあるのが自分自身でも感じているから。

来週にでも「表ブログ」のほうで展開していこうかな。

さわりを書くなら。。。

「幸せ」は連鎖すると思います。
自分が幸せになりたいなら、あなたの大切な誰かを幸せにしてはどうでしょう。

見返りを求めずに、ただひたすらに。。。

人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2008年03月15日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 人生再生の思いと行動

考え方で変わること|人生再生に必要なこととは

考え方で変わること|人生再生に必要なこととは

先生と呼ばれる職業や職種は多種多様である。
身近な職種だと教員や医師、そして今、自分がお世話になっている弁護士など。議員さまも先生と呼ばれているなあ。

さて、なぜ先生なの?と思うかもしれないな。
実は、とある先生と縁あってお会いする機会があり、そのなかで先生が自身の生き方でモットーにしていることに感銘を受けた。

「あきらめない」「失敗を糧に」「行動」

目標に向かって自分のできることは全て手を尽くしたが、失敗した。そして失敗した時点であきらめてしまう。
誰もがこのような失敗の経験はあるだろう。

先生曰く、「全て手を尽くした」というが、実際何をやったのか紙に書け。
それが本当に全てなのか。ほかに方法はないのか?自分自身であきらめることにより失敗の壁をつくっていないか?

人間には無限の知恵やアイディアがある。自分ひとりでは不可能と思えることでも、まわりの助けがあって実現することがある。
できる・できないの考え方だと、過去の経験にとらわれるから、必ず「できない」ことになるんだ。

自分がやりたいか、やりたくないか。
自分がやりたいことを決めてから、実現するためにどうするか考えろ。
やりたくてもできないというのは、目指しているものや計画が曖昧なんだ。だから目標が実現しない。

目標への考え方を変えれば、同じことでも実現の可能性が高まるということです。

また、公私を問わず、仕事でも仕事以外でも目標を達成すると充実感や満足感を得られるのだが。

「明確な目標・夢」「困難」「努力」「あきらめない」「自発的」「仲間」
充実感を得るにはこれらのどれか一つが欠けても駄目とのこと。これは、債務大王が掲げている「人生再生」において全てが必要なことだ。
人生再生という目標を成しえるには、どれかが欠けてもその目標は現実化しないように感じる。

他にもいろいろなことを先生から学ぶことが多かった。
自立と依存は対極の関係にあること。いや、病気でいう依存症のことではなく、生き方における「考え方」のことです。

自分は依存型の人間であったのは間違いないとわかっただけでも、今後どうするかが見えてきそうだ。

さてさて、その先生とは起業家・メンターの分野において第一人者である有名な人。
「全ての仕事に感動がある」これはその先生に関わるヒントなんだなあ。今春以降にわかるかもね。

「依存型」とは何かというのは次回以降にするが、状況の変化を周囲に期待したり、問題の原因は状況や他者にあると考えたり。
そして、その問題からいかに逃避するかを考えること、いかに自分が楽をするかを考えること。
借金問題に限らず、日々の生活においてこんな考え方、あなたはしていませんか?

人生再生のためにも、更なる自己の切磋琢磨が必要だと痛感した債務大王だった。


人生再生決死隊!バカ2号の裏日記

posted by 債務大王|2007年02月01日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 人生再生の思いと行動
クレジットカードを作ることができない不便を解消。クレジット決済ができるなら。

ストップ貸し過ぎ 人生やり直し連合会
利息制限法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

